ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

スコーン2種 @ 上海ベーカリー

2007-04-22 19:00:01 | 関西パン
最近、色々な方のブログを見て、スコーンにも興味を持ち始めた私。 

上海ベーカリーさんのスコーンが、とってもおいしそうだったので、買ってしまいました。  

なんとなく、自分の好みとしては、サクサク系よりもしっとり系のスコーンが好きみたいです。 

キャラメリーゼ・ナッツ
 

生地にもナッツが練り込まれているし、中には、キャラメリゼされたアーモンドスライスがいっぱい。

ショコラ・キャンヌベルジュ
  

こちらは、チョコチップとクランベリーがいっぱい。 

こちらのお店のスコーンは、外がサクサク、中はしっとり系。 サイズも大きめなので、食べごたえあり。 私は、この半分くらいの大きさでも満足かな。

あま~い系スコーンの好きな人には、おすすめです。

<雑記>
今日は朝から  だったので、家にこもってだらだら過ごしました。
久しぶりに、お昼寝もしたし。。。 幸せ。 
ゆ~ったり過ごしているからでしょうか? 娘も一日中、トロトロと寝ていました。(わぁ~い、楽チン楽チン

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る