「テラ・ドーム」日記

にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」でのできごとや、日本へそ公園内の自然、天文現象などを紹介します。

シオヤアブ、盛んに活動中

2019-07-05 11:09:16 | 日記

シオヤアブがあちこちで観察できます。この写真は今朝撮ったものです。これだけ近寄っても逃げません。単独行動をしているときに、刺されるのではないかと心配される方があるかもしれません。まったく安全とは言えないまでも、まず刺されることはありません。人間を襲うことはほとんどないので大丈夫と思ってくださいね。。

 

飼育中のカブトムシ情報です。蛹の色が濃くなってきました。

 

羽化がかなり近くになったようです。

 

(h)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツチイナゴのカップル | トップ | ネジバナ、咲き始める »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事