見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

うさぎや どら餡ソフト と どら焼き やっぱり 美味しい

 

朝の8時前から病院へ


久しぶりの通勤電車、相変わらず混んでますね~


乗るとからだが密着するような混雑、立つ位置も狭く身動きとれません


想い出すのは、毎日の通勤


胸の前にバックを置き、空間を作り、肋骨が折れそうになるのを防ぎます


脚は宙に浮くような時もあり、息をするのも困難


40数年 よ~く 耐えたものです。


東京のきらびやかさの陰に、辛さがあります!

 


 

病院の帰り、湯島で下車して黒門町へ

路地裏にある喫茶店に立ち寄ります。

 

水カップの裏にも「うさぎ」


毎回頼むのは、「どらあんソフト」テイクアウトオーンリー

うさぎやのあんこを混ぜたソフトクリーム、これはおすすめです。


買えるのは、本店には無く、本店の裏手にある「うさぎやCAFE」


さて本店で「どら焼き」を求めましょ。


子袋は、どら焼きをデザインしたお気に入りの袋

手提げ袋30円は、鮮やかな黄緑にうさぎをあしらった

お気に入り、これを買って、持ち歩きます。

 

フワ  フワ の生地 これが美味しさの秘密


割ると立てに広がる生地の層

あんも言うことなしの絶品な甘さ加減


ちかくに美味しい和菓子屋さん 

季節の菓子の楽しさがありますね

 

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」は、こちらをクリック❣️❣️

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写真素材 PIXTA

最近の「🍡おいしい老舗・名店散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事