見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

ホッピーの瓶 「白・黒の見極め」 王冠にあり

カラダに優しいホッピー

この360mlの瓶は、「リターナブル瓶」といわれています。


「ホッピービバレッジ(株)では


製品のおいしさを保つためこのガラス瓶を使用しています。


ガラス瓶は、くり返し使う環境に優しい素材で


くり返し使える「リターナブル瓶(リユース瓶)」があります。

 


飲み終わった飲料店向けのリターナブル瓶は


酒屋ルートで回収され、繰り返し使用されます。

 

白でも黒でも、瓶の色、形状に違いはなく


見ただけでは、表記がなく中身の違いの見極めが出来ません

 

 


 

ホッピーには、「白」「黒」があります。


ホッピー黒は、黒ビールに良く似た色


黒ビールと同じように濃色麦芽が使われていて


香ばしさと甘さそしてコクがある味です。

 

ホッピー白は、白い色をしているわけではなく


普通のビールの色になります。


ホップの切れとすっきりとした後味が楽しめます。

 


見極めるには、「王冠」にあります。


黒の王冠には黒い印刷がされており、「黒ホッピー」と


白の方にはオレンジ色の印刷がされています。

 

しかし、困るのはお店の方が、王冠のことを分かっていないこと


もしかすると白も黒も分かっていないこと

 

確認もせず、王冠を取り目の前に


私は「白」だと思い、飲もうと思うと「黒」だったり


これはもうどうしょうもありません。

 



私がビールよりもホッピーを好む理由は


「低カロリー・低糖質・プリン体ゼロ」そして保存料なし。


ほかのお酒に比べると体への負担も少なく


健康を考えるならおすすめな飲み物です。


たまにビールを飲むと、甘いこと、甘いことがよく分かります。

 

下町のイメージが強いホッピー


悪酔いするのは、結局飲みすぎなんですよね!


値段もビールと変わらないホッピーセット(ホッピー+金宮焼酎+氷)

 

この年になるとカラダのことを考えて飲んでます。

 


※実は、ホッピーには「赤」もあるんですよ。赤はラベルで分かります。

 


ホッピーブログ「恵比寿 3冷ホッピー 恵比寿 たつや 南口店 へ」こちらクリック⇩

 

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

◉ブログ「60からマナブこと」こちらをクリック❣️❣️

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写真素材 PIXTA

最近の「🍡おいしい老舗・名店散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事