見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

DIME豪華付録 ワイヤレス充電器 無駄になる?

さっそくウォーキングしながら「小学館 DIME」を探してコンビニまわり

豪華付録の「QI対応10Wワイヤレス充電器」ほしさに

1件目ファミマなし

2件目セブンイレブンない

3件目ローソンないない

4件目ファミマ 1冊ありました。


1140円払って、バッグに詰めて6000歩


開くとこんなにスマートなワイヤレス充電器


USBを接続すると、青く灯り「赤色LED」が点灯し通電を確認


さて、「HUAWEI P20」を置いてみます。

ン~  ン

ン~  ン

ウ~ン  ン  アレ! 「青色」にならない? ン 「点滅」しない


つれあいのAppleを置いたら「青く点滅」し充電しています。

 

私のは灯らない ? ? ?

何度のせても充電しません!


ネットで調べたら 

アレレ 「HUAWEI P20」は、ワイヤレス充電をサポートしていないとのこと。

 

どうしましょ、買ってしまったのに

どうにかならないかとネットで調べたら

充電するトリックを見つけました。

 

世の中は色々なことに対応してくれるんですね。


見つけたのは「QI(チー)ワイヤレス充電 レシーバー アダプターシート」


Android Type-C対応、無接点充電で置くだけで充電します。


この商品は

・Android用 Qi(チー)規格 ワイヤレス充電レシーバーです。

・Qi(チー)非対応機種も、このレシーバーを装着する事でワイヤレス充電を可能にします。

・充電を行う為には、別売りのQi(チー)規格の充電器が必要となります。これはある。

・充電する際、レシーバーを正しくmicroUSB Type-Cコネクタ部に差し込み充電を行って下さい。

 


それと、持っていた「HUAWEI P20」対応の「ソフトケース」を準備します。



ついに揃いました、「HUAWEI P20」に「Type-Cのアダプターシート」を接続して


「シート」を安定させるため「ソフトケース」を装着します。

 

それでは、付録の「QI対応10Wワイヤレス充電器」に乗せてみましょ。


さて「青く点滅」し、充電するのでしょうか?


「ビョン」と音がして、つきました 点灯しましたね~


いっときすると「青色に点灯」し充電が完了しました。

10W対応なので、早いこと早いこと急速チャージです!


これで、電池0になってもストレスなく使える状態となりました。

 

何事にもすぐにあきらめずに調べれば、解決しますね。

 


◯「ひとり ときどき ふたり旅・散歩」はこちらをクリック!

◯下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写
真素材 PIXTA

最近の「📻AV・ОA機器」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事