鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

枡3

2010年06月27日 23時33分53秒 | 初心者練習
 グリーンは見易くて織り易かったので、気持ちよく進み、次回練習日まですることが無いのは寂しいなぁと思っていましたが、お茶の先生が糸を下さるというので図々しく何色も頂いて来ました。

グリーンの枡と紺の枡。見た目あまり変わりませんが良くみると、一番外側が切れているかつながっているかの違いが有るのが解ります。7月の第二木曜までのんびり織り進もうと思っています。

 ついつい楽しくて夢中になるので、家事の合間に少しづつするように気をつけているけど、今日は少々肩凝り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枡2 | トップ | もうすぐ織り終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初心者練習」カテゴリの最新記事