鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

ふわっと柔らかい色で織ってみました。

2018年05月24日 20時09分14秒 | 36枚目 本金光 40割


単色で織り進めるのも良いけど、ちょっとだけ挿し色を入れてみたいなと思いながら織ってます。光って写真がうまく撮れません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志野袋の底部分 | トップ | どんな色を足したら良いのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (YO-NET)
2018-05-25 09:45:51
頂いたスリムビューティなお子のおかげで、無事に基礎織1枚目終わりました。課題の7cmを織るのに必死できつきつになるまで織ったのですけど、結果として「よーここまで織ったね」とお褒めの言葉を頂戴しました。

それにしてもy-chiさん織るの速いですね(; ・`д・´)
返信する
見ました (y-chi)
2018-05-25 21:03:27
ブログで見ましたが、本当にギリギリまで織っていてすごいなぁと思いました。真似できません。

それと、織るのが早いのではなく、しばらくアップしていない間にたまった写真を毎日上げただけの事でした。
返信する

コメントを投稿

36枚目 本金光 40割」カテゴリの最新記事