魂魄の狐神

天道の真髄は如何に?

【厳格な忖度主義の弁護士野村修也弁護士は危険‼マス塵は此れを屡く使う~内閣府の「国葬決定」も財界の一派であるマス塵は賛成】

2022-10-03 10:36:55 | 憲法考
元大阪市特別顧問 野村修也弁護士に「業務停止1月」の懲戒処分. 本件懲戒処分に対し市労連は声明を発出!. 第二東京弁護士会は、7月19日(木)、2012年の「職員アンケート調査」において、調査チームの責任者としてかかわった野村修也弁護士に対し「業務停止1月」の懲戒処分を行った。. 「職員アンケート調査」は、懲戒処分を以て、職員に対し組合活動や政治活動の関与について回答を強制し、思想・信条の自由、プライバシー権、政治活動の自由、団結権を侵害するもので、職務と全く関係がないものであった。. そしてこの調査については、労働委員会や裁判所において、それぞれ判断が下されている。.
 
野村修也弁護士 顔写真 に対する画像結果.サイズ: 170 x 206。ソース: www.zakzak.co.jp野村修也弁護士
 
 国葬儀の法的根拠の問題ですが、最高裁判所の判例である「侵害留保説」は法律学を学んだことのある人には常識なので、私の現行法の説明に疑問をぶつける法律家はほぼ皆無です。ただ世の中は法律学を学んだ人ばかりではないので、誤った知識を信じ込まされた方々からの罵倒は避けがたいようです。
 
 執行権とは、具体的に法律を執行する国家の統治の権能。一般には,行政権と同義。行政権と司法権を併せていうこともある。従って、内閣設置法第4条第3項33号の「事務」は執行事務を言い、決定義務を謂わな
「執行」とは執り行うこと。法治は性善説の否定👈
韓非子
 
三十三 国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く。)。 厭く迄事務に関することの所掌
事務」平たく言えば、作業処理のこと。法で決定されたことの処理。
 
 法治主義 : 人の善性に期待せず、徳治主義を排して、法律の厳格な適用によって人民を統治しようとする主張。韓非子他ホップスなどの説が代表。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿