大〇〇とは架空の人物かもしれない。奴は「上手く行かないのは、〇〇部長や△△部長が一歩も譲らないから」と他人の所為にしたり、市財政を守り抜く姿勢を見せる割には、市幹部が常例の自宅回りの四メーターも満たない幅の道路を自費を遣わず舗装化してる、裏表がある人物と見れる。 件の問題をやり始めた頃、義興首長が言っていた。「如何も親戚などを優先してるようだ。」と。財政を慮る姿勢は矢張り、誤魔化しであろう。「清 . . . 本文を読む
具体的には、大石家は幅2.0m×(通路延長)の私有地を取得。其の外側両端1.0mづつ幅×(通路延長)を通路左右と接道義務者が取得。そうすると大石家は敷地が接道道路に2.0m接道すること為る(隅切りは別途)。
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雅か阿蘇市が接道を指定道路と間違いて指示したものか❔そうで無ければ良いが。指定道路は存在しないと言ってきて、あれは単なる通路だから両脇に側溝もいらない(通路と宅地排水は考えた方が良いが)。 . . . 本文を読む
行政体は、自治会を行政の下請けの様に扱ってはならない。区長を2年やらされた後、老人会の会長を遣らされたら、今は外で働く人は大変な労苦と成る。 先日、👆の経験をさせられてる老人が我が家に突然やって来て、「任意団体の老人会へ入れ。強制だ‼」とまるで喧嘩腰で乗り込んで来た。 昔とは違い、専業農家が全くというほど無くなった一家は役員は重荷であり、此れでは慰安会的老人会の役割はなくなって終う。ボランティア . . . 本文を読む
建築物を建てることを目的に、土地の所有者が特定行政庁(地方公共団体)から指定を受ける個人が所有する私道のこと。 建築基準法第42条第1項第5号で規定されており、市街化区域内であり指定道路と宅地の合計面積が 1,000平米未満の道路が対象 となります(市町村依って異なる)。
何も分かって無い‼
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熊本県道路位置指定取扱要項 - 熊本県ホームページ
結論から言えば無理。但し、袋敷地通 . . . 本文を読む
通常の地方行政行為は、担当部署に背任を負わせても、担当部署が遣った行為の責任は、首長が免れることは出来ない。従って、首長から任された担当部署は、逐一報告義務が居るが、失敗したときは首長に其の経緯を逐一報告すべき‼ 此のことを無視する行政体は潰れるべき‼報告義務をきちんと実行させることが出来よう首長は常に報告を求めるべき‼ . . . 本文を読む
大総務と義興首長、あんたら(間)違った意味で行政マンとして凄いし、怖いな‼
接道は国法で決められた接道義務者に義務付けられたに彼等の生命身体を護る強行規定である。阿蘇市議員は我が此の問題を提起した近々三年も経つあいだ阿蘇市の姿勢を一度も糾弾してない。住民の命にかかわることも抛りっぱなしで議員か‼ あの不法高盛り土は魔間違いなく行政が手掛けて無ければ、改良区は不法高盛り土高さに併せた法面は遣っ . . . 本文を読む
細部に亘って法律を決めなければ、軈て裁量権は不正につながり、決め事も形骸化され、規定はあって無いが如きと成る。🏗基準法は、法令遵守を基本に裁定者の示威的配慮を排除すべく成立された。 . . . 本文を読む
平成元年の確認申請は、平成元年に在った法適用で処理される。処て承継は、法律に規約が無いからと言って農道事務完了後常識的年限で引き継がれるのが道理。数十年経って承継て漸く恒常的接道義務が果せても, 接道義務者も死んでしまい新築の家も朽ちている。出来る限り早く済ますべきで、補助土地改良事業には、事業費の半分は、県と国の公債と国債を使い国民が負担してるのである。 . . . 本文を読む
建基法の接道義務は地方自治体に対しても余程の事情が無い限り、4.0m以上の道路幅の建基上の「道路」を造るべき強行規定なのである。 . . . 本文を読む
行政権とは、決められた公共政策①を実行する国家の機能のことで、立法権、司法権と並ぶ国家作用(統治権)の一つです。 ニュースでよく聞く「内閣」や「(狭義の)政府」と言われるのは、具体的な政策を実行する行政権のことを指している。
① 政府がその権力を背景にして行う政策であって,その内容が公共性をもつもの。交通網の整備,産業界に於ける公正性,国民生活に於ける所得補償等は「公共政策」として行われる。現 . . . 本文を読む
【2022年8月26日知事の偽者?からの回答】③
※ 此の文面は、送られて来た「回答文」の文意は我が意味を同じくした文章に変えたものであることを予めご了解ください。余りに酷い文書なので、我は若しかして偽造?と心配してしまう。若し、知事が眼を通しても知事の発意の文面で無ければ、公文書偽造と成る。
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