毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

Berry cafe in 船橋

2008-11-13 | 千葉
とある事情で船橋に行き、お茶するところをさまよった末、「カフェコムサ」プロデュースのお店の「Berry cafe(ベリーカフェ)」に行ってきました!

東武船橋店の5階に入っているこのお店。やっぱり女性客ばかりでしたが、思いのほか、独りで来ている女性が多いのにもビックリ。ちょっと前に流行った「おひとりさま」かしら。。。

とりあえず、メニューブックからではなく、実物のフルーツ盛りだくさんのケーキが数種類並ぶ店先のガラスのショーケースの中から選んだのは、「いちごモンブンラン」と、オリジナルティー。

オリジナルティーはポットサービス。これはうれしいけど、ちょっと少ないかな。香りもあまりしないし、まぁこんなもの?

いちごモンブランは、先っちょの方が崩れてなくなっているし、モンブランの核となる栗はお皿の上に落ちてたし…。全体的に崩れ気味で、美しさはないかなぁ。プレートにチョコでデザインを施してくれるのもいいけれど、きれいにカットしたケーキを持ってきてくれた方がうれしいなぁ…。という感じでした。



味もフツーで、ボリュームもそこまでないし、あまり感動もありませんでした。残念…。その割に金額が高めなのが、悔しいです。銀座などにもお店があるようですが、ここの系列はもぉ利用しないかなぁ。

いちごモンブランと、ブレンドティーで、1600円位でした。

★★2.0

HP:http://www.cafe-commeca.co.jp/




最新の画像もっと見る