毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

SULTAN in 根津

2010-02-15 | 根津・千駄木

根津駅出口近くの不忍通りと言問通りの交差点付近、スーパー赤札堂の並び(不忍通り添い)にあるインドカレー屋さん「SULTAN(スルータン)」のランチに行ってきました。



お店は、通りに面したビルの脇にある細い階段を上った2階です。



店内に入ると、すぐ正面にあるガラス張りの厨房の向こうでニコニココックさんが笑ってます。入口の左右にテーブル席があり、窓に面した左側には、4人掛けテーブルが4つ。



右奥には、窓際よりも多くのテーブル席があるようです。



メニューは、なかなか豊富です。チキン、ベジタブル、マトン、ポテト&エッグなどなど・・・。右ページには、タンドリーチキンなどのサイドメニューまでありました!



テーブルには、ストロー、ナプキンのほか、塩、香辛料に、楊枝がセッティングされてます。おしぼりは、うれしいことに布おしぼりです♪



本日いただいたのは、「チキンカレー」です。



大きめのお皿に、たっぷりのカレー&チキン♪



ゴロッとしたチキンも結構な量入っており、パサついておらず、とっても柔らか、フォークで簡単に崩れます。



焼き立てはもちろん、大きくて、ふわふわ柔らかナンも美味しいです。



サラダは、キャベツの太い太い千切りに、ドレッシング。食べるのにも一苦労してしまう。キャベツの芯ばかり…。でも、まぁ野菜が、サラダがないよりはいいのかなっ(笑)



デザートは、プレーンヨーグルトにフルーツ缶。人によって、フルーツにはアタリorハズレがありますね(笑)外れない味ですが、単にラッシーの濃度がもうちょっと濃くなった感じのデザートです。

この近辺のインドカレー屋さんの中では、お値打ちランチです!「チキンカレー」714円でした!(元々680円だったようで、消費税を単に足したというとても良心的な感じです)♪

SULTAN 根津店 (インドカレー / 根津、東大前、京成上野)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る