毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

森のパン屋さん in 北軽井沢

2009-08-22 | 甲信越

北軽井沢の天然酵母のパン屋さん「森のパン屋さん」に立ち寄りました!まっぷるにも掲載されていて、ブログや、公式HPでは、かなりこだわりを感じさせる記載ありっ!

山小屋風のこじんまりしたお店!隣の建物ではサンドイッチを売っていたり、向かいの建物は雑貨屋さんがありましたっ。行かなかったけど…。



入口は、こんな感じ。なぜか看板にバナナ!



店内は、こんな感じ。ちょっと寄り過ぎですが…。



午後2時ころに行きましたが、菓子パン系は残ってました~。



で、棚の一番上の「焼きたて!」のプレートに惹かれ、手を寄せるとまだアツアツ~の「ふわふわレーズンパン」!もちろん即買いですっ!隣に「ラズベリー」もありましたぁ。



で、お味は…。すごいふわふわ~。でも、ナイフがきれいにサックリ入ります。



生地は、しっとりしていてふわふわっ。
カスタードクリームが上の方に入っていて、レーズンパンというよりは、クリームパンに近いと思いましたっ!




サワー酵母で作られた「黒ゴマ餡ドイツパン」は、生地がちょっとボソボソした感じで、黒ゴマ餡もちょっと黒ゴマ風味が薄いかも。で、ボロボロした餡がパンとなんだかマッチしていないかなぁ…。



「クリームパン」は、パンは天然酵母だからか、ちょっとモッチリの歯ごたえがある感じです。



中のクリームは、フツ~のカスタードクリームではなく、どちらかというと練乳とカスタードクリームを混ぜたミルキーな感じ。。私好みではないかなぁ~。



パンの他に、ジャムや焼き菓子、水に入れて飲むアロマ紅茶等なども売られていました。

ふわふわレーズンパン300円、黒ゴマ餡ドイツパン150円、クリームパン150円で、1つ1つ大きいし、お値段はリーズナブルです!

HP:http://www.morinopan.com/
HP:http://www.herb-t.net/

森のパン屋さん (パン / )
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る