毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

HIDEMI SUGINO in 銀座

2009-02-18 | 銀座・新橋・築地

毎年、私がとっても楽しみにしている年に一度のイベント♪バレンタインが終わってしまいました~!私はバレンタインが大好き♪こんなにいっぱい、チョコレートをちょっとずつ食べられるコトってないのですもの!(←試食ですが…(苦笑))

今年は、私が毎年気に入って、買っていたチョコレートがなくなってしまいました。。残念。。色々試食したり、見たりはしました!外国のチョコが色々入ってきているけれど、やっぱり個人的には、日本のチョコが好きです。ということで、今回は、「HIDEMI SUGINO」のチョコレートにしました!

こちらは、元々は神戸にあった大人気店が、東京の銀座に移転したということです。百貨店などにも出店せず、ここだけでやっているところが、またいい!個人的にこういう姿勢のお店が好きです♪

場所は、京橋駅近くの警察博物館脇の通りのちょっと先にあります。以前は、お店の前まで行かないと目立たない感じだったのですが、最近は、お店の前に列を整列させるためのポールが立っていました。

今日の目的は、昨年も購入した「アマンド ショコラ キャフェ」!このほどよい桜色に近いピンクの箱がかわいらしい。グレーのリボンのコントラストも可愛らしいすぎず、センスの良さをうかがわせます。



中身は、ビニールに包まれてます。こんな量は、あっという間に食べきっちゃう!!


アーモンドに、チョコ、コーヒー、砂糖がコーティングしてあり(?)、表面はほろ苦いココアパウダーがまぶしてあります。これが本当美味し~~いのです。大好き!通常売っているお店を見たことがなくて、すごい残念です。アーモンドのカリカリとした食感、香りと、ほんのりチョコの味と、ココアパウダーのほろ苦さが相まっています♪


「パティシェ」ではなく、「パチシェ」って、書いてありました(笑)これって、正しいのかな?何語の発音何だろう?

バレンタイン限定のチョコ菓子では、他にもガナッシュ系「トリュフ ショコラ フリュイ」と、ナッツ(何か忘れた…)にジャリジャリした砂糖をまとわせているものがありました。

ケーキは、平日の13時頃訪問したにもかかわらず、2種類6個ほどしかショーケースに並んでいませんでした。最近は、バレンタインデーということなのか、平日でも早い時間にケーキがなくなってしまうことが多いそう。。休日なんて、開店前から行列ができているということでした。落ち着いた雰囲気で美味しいケーキがいただけるので、また機会を改めて、様子を見計らって来たいと思います!

アマンド ショコラ キャフェ(1箱)1350円でした。

イデミ・スギノ (ケーキ / 宝町、京橋、銀座一丁目)
★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る