毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

ガトーフェスタ・ハラダ in 松屋銀座

2010-02-08 | 銀座・新橋・築地
最近?昨今?話題の「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクをいただきました。

HPを見ると、創業100年越えだそうで、へぇ~。
ラスク商品にも、昔からプレーンタイプの「グーテ・デ・ロワ」、ホワイトチョコを片面にコーティングした「ホワイトラスク」、ミルクチョコレートをコーティングした「プレミアム」の3種類があるようです。

今回いただいたのは、2種類!まずは、「プレミアム」から!



高級そうな金色の包みの中には台紙まで入ってます!



ゴージャスに、コーティングしたチョコの表面には金箔までっ。



ちょっと甘めのミルクチョコレートがたっぷり分厚くコーティングされてます。ラスクのようなザクザクという食感よりももっときめ細かい感じです。ラスクとは別物です!



「ホワイトラスク」は、パッケージは普通、プレミアムほどはありませんでした。ラスクの片面とサイドにコーティングされています。



袋の中を開けると、パッと見は普通のラスク。



裏は、こんな感じ!



ホワイトチョコレートが厚めにコーティングされているため、チョコの味が濃く、際立っているため、ラスクがメインではなく、ホワイトチョコレートの中にサクサクとした食感があるという感じでした。



個人的にはプレミアムよりも、ホワイトチョコレートの方が好みです。が、まぁ1回食べればいいかなっ!という感じでした。とはいえ、個人的には、ラスクは残り物のパンで作る安くてお手軽なおやつという考えなので、イマイチリピートしたいお菓子ではないかなぁ~。

HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

ガトーフェスタ・ハラダ 松屋銀座店 (洋菓子(その他) / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る