鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた」はイイ!

2005-09-26 01:36:02 | テレビ(バラエティー)
今日も「さんまのSUPERからくりTV」を見た。
その中でも私は「みんなの!かえうた」というコーナーがお気に入りだ。(今日はそれしか見てなかったりする…。)

今回は「雨宮本気のパブ通い」(「男と女のラブゲーム」の替え歌)と、「ヘルパーゆきこさん」(「犬のおまわりさん」の替え歌)だった。個人的には「ヘルパーゆきこさん」のほうがより笑えて、印象に残った。

このコーナーに登場する方々は年齢の高い人が多いが、替え歌の詞の内容はいつも面白くて笑える。ただ、厳しいことを言うとすれば、原曲と大きく崩れてしまっているところがある点が私としてはちょっといただけないかな、と思うけれど。

私も某巨大掲示板で替え歌を投稿していたことがあるが、最近お気に入りのスレがなくなってしまったので、こういう場でいつか自作の替え歌を披露できたらいいな、と思っている。

近いうちにこのブログでも、自作の替え歌を載せようかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。