鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(11月14日O.A.)

2007-11-15 01:27:53 | テレビ(バラエティー)
11月14日の「クイズ!ヘキサゴンII」は、吉本新喜劇のたいぞうが初登場した回であった。
いつものおバカさん達は上地雄輔以外の5人が出演していた回でもあったので、楽しく見れたと思っている。


★脳解明クイズ

今回はPaboの3人と、つるの剛士、野久保直樹、たいぞうが挑戦した。
問題は
「つるのが午後2時に1万円札10枚を持って銀行に行って、5千円札15枚と1千円札12枚に両替して、残りを全部100円玉に両替してもらったら、100円玉は何枚になるでしょう?」
というものであった。

今回も、問題に挑戦した人たちが全員間違えてしまったので残念に思う。(実は自分も「13枚」という答えを出してしまったのだが。)
けれども、野久保の「プライスレス」という解答を見た時に「これはないだろ…!?」と突っ込みたい気持ちにさせてくれたり、里田の出した「13,000枚」という解答で「それは1円玉の数だ!」と言いたい気持ちにさせてくれたりしたので、すごく面白かったと思っている。
特にすごかったのは、スザンヌの「130,000枚」という解答だ。


また、全員の答えを見た後で木下やつるのが正解までの過程を実演する、というのも見ていて面白かったと思う。
13,000円から100玉に替える経路について、つるのが「人生経験で。」と言っていたのを聞くと、ちょっと悲しくなったのではあるけれど…。


★行列!早抜けリレークイズ

「非常に苦しい時につくため息のことをある色を使って『[?]吐息』というでしょう?」
という問題で、つるのと木下が「桃色吐息」と答えたのには笑いが止まらなかった。

実を言うと、この問題で自分もこう考えてしまったのではあるけれど。

そして、番組のラストで野久保とたいぞうの一騎打ちになった時に、野久保が先に抜けた時は少し安心したように思う。


次回は里田まい、山田花子、ロッシー(野性爆弾)の3人が「アナウンスクイズ」で問題を出す側に回る。
このクイズも3週間ぶりになるので、どんな珍出題が飛び出すのかがとても楽しみだ。

そして何より、あのおバカさん6人のうち、つるのと里田の2人しか登場しない、というのがすごく寂しいが…。

●関連記事
■他のブロガーの記事
・『六角形2』(「ThankCUE∞山原水鶏43」より)
・突撃!おバカさん(「海と空の狭間」より)


(A)今回の「脳解明クイズ」も楽しく見れたと思っている人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。