鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「エンタの神様」(12月9日O.A.)

2006-12-10 19:27:28 | テレビ(バラエティー)
今回の「エンタの神様」では、だいたひかる、オリエンタルラジオ、次長課長らが面白いネタで笑わせてくれた。

●桜塚やっくん
今回は「電車男」の紙芝居をする、というものであった。

ネタの中盤で、「○○さえあれば女は最後までOK」というフレーズが出てきて、○○に入る言葉をお客さんに答えさせる、というものがあったが、私は、やっくんが白石美帆に答えさせていた、というのが意外だったと思っている。
白石美帆は、これに「マンション」と答えていたけれども、その答えに対してやっくんが「白石のくせに!!」と激怒していたのがすごく印象に残った。

ネタの最後には、電車男とエルメスがキスをするところで、「○○キスをしたら、離れられなくなる。」というフレーズが出てきた。
○○に入る言葉をエルメスのセリフを言う役のお客さんは「ディープキス」と答えていたのではあるが。

私は、「ファーストキス」と考えたけれども、やっくんが「ホッチキス」という答えを言って、「ダマされてんじゃねぇよ!!」と叫んだときは「やられた!」思い、悔しくなった。

●陣内智則
今回のネタは「校歌」である。
私はこのネタもすごく面白かった、と思っている。

1番の歌詞で、「勇気」の横に「カエルさわること」とあったり、途中で大塚 愛の「さくらんぼ」の詞に突然変わっていたりする、というのが私の中で特に印象に残っている。
他にも3番の詞で突然英語の詞が出てきたり、「※繰り返し」をそのまま歌っている、というのも登場したのだけれど、それも面白かったと思う。


ただ、実際にこのネタで出てきたような校歌が出てきたら、私は恥ずかしくてとても歌えないのだけど…。

●犬井ヒロシ
今回は「新メニューのブルース」を披露していた。

内容は朝からハンバーグを食べようと心に決めていて、夕方ファミレスに行ってみると「新メニュー登場!!」というのがあったので、きのこドリアにしようか心が揺れたときの話で、ハンバーグにするか、きのこドリアにするかは「自由だーーー!!!」というものである。

毎回、犬井ヒロシは最後に登場するけれども、彼が「自由だーーー!!!」というパフォーマンスを見せると、私もつい、つられてやってしまう。
彼の「自由だーーー!!!」というのはとても好きで、これからも続けてほしいな…。


他にも、今回の「エンタの神様」では、摩邪、アクセルホッパー、にしおかすみこらが出てきて、とても良かったと思う。
ただ、にしおかすみこのSMの女王様っぽい格好で登場したのは、度肝を抜かれたのではあるが。


次回は、どんな芸人がどんなネタを見せてくれるのかな…。


・「桜塚やっくんが白石美帆にツッコミをさせていたのは意外だ!」と思った人
・陣内智則の「校歌」のネタは面白かった、という人
上の2つのうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。