鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

女子フィギュア ~3人娘万歳!~

2006-02-25 11:47:45 | スポーツ
女子フィギュアのフリーが終わったそうだ。
結果は…、荒川静香選手が金メダルだった。(ちなみに村主章枝選手は4位、安藤美姫選手は15位であった。)

私が荒川静香が金メダルだ、と聞いたときは、マジで驚いたが、昨日の夜にBS-iで彼女らの演技を見た。

荒川静香の演技は何度見ても「すばらしい!」と感じた。
見ていてすごくキレイだったし、飽きるまで何度も彼女の演技を見たい、と思える最高の演技であった。
イナバウアーをはじめとした技もしっかり決まっていたし…。

村主章枝の演技も良かったと思う。見ているうちに演技に引き込まれてしまった。
今回もメダルに届かなかった、というのが悔やまれるが、彼女の演技ももう一度見てみたい、そう思っている。

ものすごく残念だったのは、安藤美姫の演技だ。彼女は4回転サルコウに果敢に(?)挑むものの、着地に失敗してしまった。
でも、まだまだこれから…、という選手なので、次のバンクーバーでは今回失敗してしまった4回転をビシッと決めて、我々を魅了してほしい。

余談ではあるけれども、エキシビジョンでの荒川、村主の演技も、ショートプログラムやフリーとはまた違った演技を見れて、素晴らしかったと思っている。

最後は、荒川静香選手の金メダルを祝して、そして3人娘の今後のご活躍をお祈りして、「マンセー三唱」で締めたいと思う。

「安藤美姫万歳!、万歳!、万々歳!!!」

「村主章枝万歳!、万歳!、万々歳!!!」
そして、
「荒川静香万歳!、万歳!、万々歳!!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。