鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた」(2月26日O.A.)

2006-02-27 00:53:06 | テレビ(バラエティー)
今回の「からくり みんなの!かえうた」は貝塚市の市議会議員だった廣野昌美さんと、借金4千万の奥田 兼さんが再登場していた。

本日1発目で登場した廣野昌美さんについて。
廣野さん本人よりも、一緒に登場した児玉さんのほうがインパクトが強かったと思う。
彼の、安住さんの横から登場して、そのままステージの隅に居座るなどのパフォーマンスなどに爆笑した。

さて、廣野さんが選挙運動の苦労話をテーマに歌った「きけきけ演説」(「巨人の星」のオープニングテーマだった「ゆけゆけ飛雄馬」の替え歌)であるが、「資金ないから 選挙カーはチャリ」「並んだ一族 ほとんどハゲ」という詞で笑いがこぼれた。
もちろん、そこでも児玉さんがいい味出していたのだけれど…。
そして、次の選挙で廣野さんが当選してくれれば…、とも思った。

続いて、2発目の奥田 兼・三枝子夫妻について。
彼らは「金ない」(テレサ・テンの「つぐない」の替え歌)を披露したけれども、私は聴いていて、リアルだな…、と感じた。
歌い終えた後、安住さんに「明日の生活を心配してください。」とつっこまれていたけれど、本当にそうだと思った。
「明日は住所不定に なるけれど」なんて歌っていたのだから。

次回はどんな人が登場して、どんな替え歌を披露してくれるのだろうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。