
1日に1レベルだけしか遊べないこのゲーム、『その日じゅうに』クリアはもちろん、『損害なく』『司令部破壊&戦車全滅』を自分ルール*として遊んできました。
まぁ司令部破壊を逃す*のは幾度かあったものの、他の条件は満たし今日に至りました。256。


盛大にoverloadした なんて事も、ありました
どうやら続く模様(^^;ですが、難しい面になると、正味50分弱 ずーっと画面に掛り切ったとしてもクリア出来るかどうか不確定なコトが(それもお出掛け中に)あって、苦痛になってしまうのもイクナイですから、今後は枷をゆるめて楽しく遊ぼうと思います。
追伸
遊んでいるうちに、いくつか気づいた事があり、もしかしたら〜
敵戦車は何かにぶつかるまで方向転換しないのは、初期の段から判りましたが、
その際、“時計回り”で進路を探してる?
その“回転”をスムーズにする目的?で、通路の幅が “最大の戦車幅” より1ドット?広くしてあるのかな?
そして『その感じ』は、ラリーXを遊んだヒトなら解るであろう【マイカーの左右ブレ】と相通じてんのかなー?🤔
などと、プログラミングにも興味が再沸いたしました。
