さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

さらに ふた難?

2012-04-01 21:15:00 | くるま遊び
近所の奴じゃないであろう、何処のドイツなクルマが私道を入ってきやがってホースを踏んでいったせいでアタッチメントが壊れた件、洗車が途中でアワアワになったままの車体を取り敢えず漱ぎきり、ホームセンターへドライブ。
(本当は行きたくなかったんですが*後述)

売り場へ行くと、蛇口側のアタッチメント、結構な数(種類)売ってるんですね。
知りませんでした。

ただ、蛇口の先が予め&特殊なもの用以外は、どれもこれも“3カ所ネジで”留めるヤツで、あんまし好きじゃない・・

そこで唯一、ねじ込み締めバンド?で締め付けるタイプがあり!
サザエさん流しながら、喜んで帰ってきました。


・・・・・・・・・・

帰宅後、折角だからと暗闇のなか取り付けるべく車載懐中電灯を取り出し(コノとき、言うまでもなく、ちゃんと車内灯が点灯しご満悦)作業。

楽勝~楽勝~なんて取り付けて、蛇口をひねると・・・


すっぽ抜けてビショビショに


アレレ?!


・・・・・・・・・・

工務店仕事を生業としてる人からしたら当たり前 & 『そんな事も知らねぇのかよ!(ダセェ)』ってコトなのでしょうが、
【屋外用の“首振り蛇口”】って元々が三点ネジ止めするよう凹みのある形状で、肉厚(頑丈)なシロモノなんですね。
今回初めて知りました。

だから今回買ってきたアタッチメントは上手く圧着できず、水圧ですっぽ抜けて当然なのですね。
勉強になりますね~

って、関心してる場合じゃ無いッス 
このままでは、直らないし、
返品と言うか交換してもらえるのかどうか?
もうすでに開封・使用してしまったし・・・
来週末まで“おあずけ”も、家族が使うのに不便だし



そうこう悩んでいると
どっかで余った蛇口を、見たような見てないような・・・


例の“おじいちゃん工具箱”の中を漁ったら、新品未使用と思しき【屋内用首振り蛇口】が出てきたではありませんか!

家族に訊くと、何かの時に買ったけれども用無しになったシロモノだと言う事なので、さきっちょだけ取り替えて使う事にしちゃいました。
(先っちょは今度or必要になった時にでも買えばいいや)

めでたしめでたし
皆さんもホームセンターへ買い出しにいく時は、よ~く調べてから行きましょうね。




・・・・・・・・・・

そんなドタバタだった1日、
お友達がとあるホームセンターで、全く後方確認せずバックで突っ込みやがった上にピーチクパーチク逆切れやがる基地外老害に纏わり付かれた(から⇒制裁してやった)出来事を聞いてて、お日柄悪そうだし、ホントは買い出しにいきたくなかったんですよ。
(経験上、こんなの涌くし)

幸いにもお店は比較的空いていて問題は無かったが、帰宅途中に後ろからヘンなの来たなあと思い抜かせたら、赤信号で停止線をまるまる跨ぎ越える枯れ葉マークが・・・

あ~あ  横断中の歩行者も、白い目で見やってますよwww

もしかしたら、前回遭遇した塩っぱいRVかなぁ
まぁどうでもいいや

近づくな!老害がッ

ってカンジです。
桑原桑原




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お告げ、かな | トップ | 一難去って »

コメントを投稿