さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

一難去って

2012-04-01 21:24:10 | くるま遊び
Drive日和な一日でしたね。

お出かけごころをグッと抑え、雨漏り修理と↓コレ



ドア開閉で作動するルームランプ点灯センサのチェックです。

ずぅ~~~っと前から働かなくなっていて、心に引っ掛かってた部分。
スピーカー着脱時に内側から見えて、日曜晴れそうだからついでに弄くってみるかと“重い腰”が何時に無くアガリまして(^-^ゞ

晩にネット検索して予習、簡単に外れるハズが・・・

配線端子はカチカチで抜けず、
接点は青く腐食していて固定ツメが朽ち、
仕組みが解ったから、単にボデーアースさせるも点灯せず・・・

スイッチ部ではなく、途中が断線してるのかなぁ

と、打ちひしがれながら元通り戻す事にしました。


来週、共販行って部品買って来るか?
いやいや、部品買っても途中がダメなら意味無いし


との思い過ぎりまくりで作業してると、何やらチカチカと!


ダメもとで生き残ってたツメを噛むように折っといたのが『正しかった』ようです(〃▽〃)

錆びてるし、じきに壊れてしまうだろうけど、取り敢えず直って大満足
夜のドライブがまたひとつ、楽しみになりました。


・・・・・・・・・・

一服後、気を良くして洗車をしていたら、今度は洗車ホースと蛇口とのアタッチメントが大破!(×o×)


つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに ふた難? | トップ | いい加減にしてくれないか、... »

コメントを投稿