さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

『ハラキリ』する必要は、ナイ

2013-12-24 19:25:12 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
と、流行語大賞受賞者を輩出した予備校の先生が【英語が上達する肝】をおっしゃられた瞬間、腑に落ちた(詳細末記)と同時に、“のむけん”の姿脳裏に浮かんだ さぶ です。marry Xmas!
こんなコ汚い靴下じゃぁ、プレゼントは届かないね (^^;)


ここのところ【味噌汁ネタ】が続いておりますのも、先日、何かの番組で『ホントウの味噌汁を作る奥さんが居ない村』なる興味深い見出しのコーナーを見続けてみたら、「な~んだ」想像できる範囲内な理由だったのと、
これまた『海外のお袋さんの手料理拝見』的な番組で、パスタ作る時の具材・要領で鱈を“揚げ?焼いてる!”のを観まして

「な~んだ、そんなんでイイんだ。(まぁ自分が食べるだけだし)

ってなトコロから、勝手気ままに自炊を楽しんじゃっております。


ピピッとコンロの性能のおかげだということを忘れるな!!』w


 ちょいと違う角度・表現をすると、
日本人って、公共の場においてスグ知ったかぶる悪い癖があって、「知らない・出来ないとは言えずにツウぶって*、ムッツリ格好つけようとする」トコロあるよな。
んで、大声で自慢げになる、はたまた、周りを見回しちゃって恥かかぬよう右へ倣えしてるド素人なクセに、他人に強要する・他者を糾弾するオトナ多いよな。
って、子供の頃から「あ~ヤダヤダ」と思ってて、知らないなら知らないで、「(自分んちの個人的なコトなら)もっとFreeに」・「(他人様も絡む)外出先なら、素直に教えを請えばイイのに」と。


ビジネス・観光で来ている西洋人の “ひとのハナシを一旦・落ち着き 聞き入れてる” 気持ちの良い姿を事あるごと*に見て、自分もそう在りたいと思うのであります。


# 僕にDance(ステップ)を教えてくれたジェシーさん、元気してるかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまったなッ! | トップ | 重複略 »

コメントを投稿