さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

まろやか〜 押忍ッ! (関西ゲーセン旅 3日目)

2020-01-11 17:58:37 | Video Game

昭和な・乗り心地うるさいクルマ*では、イマドキ路面の荒レ*も相まって 300キロ圏内 くらいが妥当でしょうか。

前のログで書いたとおり、ニュース等々の「Uターン渋滞のピークは3日」と、tweetの「出張帰りの渋滞にハマるのなら・・・」と言う理由もあり、3日目は天野ゲーム博物館で『時間つぶし』という “贅沢” をしてきました。


前回、クレイジークライマーを遊びつつオーナーさんと軽くお話ししたんだけれど、お店にはたくさんのお客さん訪れるだろうから、僕のことは覚えてないらしく、VIPルームに入ろうとした時、『読んでね!』言われた瞬間、ちょいビビりました(^^;

お元気そうで、なによりです


あれから修行を積んだスペースハリアー、恐らく他のひとには負けないくらい 『優しく』、ペヤングソース焼きそばのCMバリに まろやか〜 にplayです。

連射付き+5人設定も手伝って、もはや【ハリアーやってるカンジじゃない】新感覚、ウイウイではスローモーになったり『音が消えちゃう原因はコレかなぁ』などと。
後半ボーナスステージ0本も達成できてご満悦でありました。


他にも、ダライアスを。
僕的には、ジョイスティックの状態(感覚)が いちばん気持ち良くて・楽しめたかなー。

ほら、僕じょうずじゃないからニューバージョンで、WAVEアゲしても心配ないし( ˘ω˘ )


ドリル付きで沈んでくお姿、久々拝んだかも(*´-`)人



(広くなった?)裏手のファミマで小休止。


デモ時のゴゴゴゴゴーが耳に残ってるこのゲーム、当時遊んだ事あったような無かったような。
そして『画面の大きさ』が当時と違うような

まぁイロイロと考えたトコロで、僕の実力はこんなもん(^^;


『爆風の優先順位があって、』てのが令和になった今でも理解できてないオッサンです。

大きなヘリコプター、乗ろうと触れたら死にオーバー、、、(^^;コンナモンです。はい。
 


そんなこんで時計を見ると、まだ3時前、、、

誰方かのplayするメロディーインベーダーのsoundを耳にしつつ、ゲームを続けるか否か、迷います。


箱根に付いてる⛔️通行止めのマークが気になりましたが、この時期渋滞してるのはUターン主要路くらいである事を知る & 前回同様『夕暮れた町並みのなか走りたいな』なキモチあって、早めの御暇をいただいた次第でありました。

後日の参考画像

沼津エリアに近づいてもなお、御殿場区間が『いつもの週末渋滞』みたいに消えず残ってたので、箱根峠越えしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020関西ゲーセン旅 2日目 | トップ | 『情報量の多い写真』と言う... »

コメントを投稿