tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宅配DVD・・

2005-10-28 04:55:00 | 日記
2週間 お試し期間で 某大手ビデオ店の 宅配DVDなるものを 申し込んでみた・・
DVD(2枚)が ちょっきり 入るぐらいの ビニールの封筒で ○○ネコメールで届く
封を開けると その下に90円切手が貼ってあり・・それが そのまま 返信用封筒(郵便ポストに入れる)になってる・・

予約リストを パソコンで 約 20本くらい 登録・・在庫のある順に 返送確認されたら 次が送られてくるシステム・・

やはり 新作・・人気のある作品は 貸し出し中が多く 希望どうりにはいかない

宮崎は やはり 来るのに2日・・送り返すのに2日・・月に8本(2枚づつ 4回)来て送り返すのに 16日かかる・・後の 14日で 8本見なくちゃならない・・ちょい 厳しい・・

しかし 良いところは・・ビデオ店に 行かなくても済む・・店で探す手間が省ける・・店になかった作品でも リストから捜し出せる・・

欠点も・・なかなか 希望の作品が 在庫がないと見れない・・題名だけで選ぶので ダブって見る可能性が・・

娘と共通で見るようなDVDはめったにないと 思うが・・月に3本くらいは娘専用・・あとの 5本を私専用・・
これで いこうかな・・ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛が・・ | トップ | ハーフマラソン・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事