tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

当たるか外れるか・・

2013-08-01 21:03:09 | 日記
最近 全く 雨の降らない 宮崎ですが・・

どうしても 雨の日の 実家への移動に 車が要に(持ち車は かみさんが 通勤で使うため)・・さすがに カッパで自転車は ねー・・

そこで 試しにオークションで 車をゲットしようと・・時間が かかったー・・7月1日から始めて 完了が7月30日・・

ここで ポイントが溜まるサイトから 参加・・よーく読んだら 自動車本体は ポイントがつきません(高額だから?) と・・もっと 前の方に 大きく記載しろ! って・・

オークションで競うのも スリルがあったが・・希望の値段で 落札・・でも 写真だけですからね・・無謀な?????

月の前半で落札した物件・・なんもかんも終わって いざ陸送に頼む時 エンジントラブルで キャンセルに・・

それから またやり直し・・ちょい 心が折れた・・


再度入札競争・・今回は こんな値段では 到底落ちないだろうと思って やりっぱなしにしてたら・・なんと 落札!・・ほんとに?・・こんな値段で?・・

鹿児島だったので 気分転換がてら 取りに行っても良いと思ってたら・・なんと その車 現在宮崎にあると・・ラッキー・・陸送代が 要らない・・

そんなわけで 車庫証明 自分で取りに行って・・無事相手方が 家まで持ってきてくれた・・実物見るまで どんなんか解からんから・・期待と心配が・・

実物見て 思ったより キレイで 良かった・・あとは しばらく乗ってみないと 解からんけどね・・

明日は 名義変更に 陸運事務所に・・ナンバー交換が出来たら 全て終了・・


今回 車庫証明取得と 名義変更手続き 経験することに・・さてさて 今月は どんな新しいこと経験できるかな???





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読みたい本が・・ | トップ | 名義変更・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-08-01 23:06:36
なんと、なんと、実物を見ないで車を買うって、冒険でしたね。
日記読みながら、送料はどうなるのかしらと思いましたが、ついてる~。
後は乗ってみて、お買い得であることを祈ります。
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2013-08-02 08:27:06
けっこう 陸送代 高いんですよ・・関東からだと6万円くらい・・ラッキーでした

まずは 任意保険に・・

事故にあったら 大変ですからね・・

これで 老後の楽しみ(悲しみになるかも?)が一つ増えました・・あはは
返信する
度胸の良さにビックリ^^ (クッキー)
2013-08-02 11:25:30
車も乗ってみて車の癖がわかります。
私も最初は中古車から乗り始めたので^^
今は数えるほどしか運転していません~~~。

助手席でお嬢様しています^^
気が楽になりました(*^^)v

マニュアルなら喜んで運転しますがね^^
オートマは嫌いです!

車を届けてくれた車なら大丈夫ですよ。
旦那様が初めて車を購入した時は50万の
ポンコツでしたよーー;
乗ってわかったこと~
エンジンオイルが漏れるんです!
オイル持参で走行していたのにビックリしました。
走行中にクラッチ板が折れて同乗していました。
本当!珍道中でした~~~。
これほどに酷い車ではないと思います。

楽しみに乗れることを願っています(*^_^*)
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2013-08-02 16:29:11
マニュアル車 運転できますか・・まだ

今は 存在さえしませんよ・・また 復活したって話も聞きますが・・

オイル持参で 運転ですか・・40年前ならあり得るけど・・今そんな車 無いでっせ・・

名義書き換えのため 運転しましたが・・そこそこ 快適でした・・当たりの ようです・・もうちょっと 様子見してみなければ わかりませんが・・

返信する
オークションでくるまを!? (muffle)
2013-08-02 19:46:54
コメントありがとう。うれしかったです・・・

すごい冒険しましたね!

来年は、その日に出かけて、1泊にしようかと・・・
返信する
↑ muffleさん・・ (tecchan)
2013-08-02 21:07:00
当たるも八卦・・当たらぬも八卦・・

今回は 成功のようです・・

ですね・・余裕持って・・楽しんでくださいね・・
返信する
凄い度胸ですね てっちゃん (乙姫)
2013-08-04 00:24:11
中古車を買うのは実物を見ても怖いのに

オークションで買うとは凄い勇気ですね。

スムースに行けば儲けものと言うことでし

ょうか。

我が家は先週浦島殿の車を売りました。

(運転をさせないために)

1994年型72、000マイル走行の

軽トラックでしたがインターネットに

出して一時間で買い手がやって来ました。

五千ドルで出したのを四千ドルで、キャッ

シュ販売一夜にして完了でした。

もっと新しい年型でももっと安いのですが

車によって違うのですね。

ところが我が爺様は車を渡す時に

家の玄関の鍵、私の車の鍵など一緒に

つけたまま渡してしまいました。

買い主にいくら電話してもすぐ送るとか送

ったとか言ってもまだ届いて居ないのです。

玄関の鍵を替えるのには200ドルはかか

る様です。

返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2013-08-04 09:14:46
オークションでは無いのですね・・
1時間で 買主が直接来るんですか?・・これまた すごい!
日本は 車庫証明取らないと受け渡し出来ないし・・名義書き換えが済むまで 預かり金を 預けなくちゃならない・・etc,
簡単には 成立しません・・

運転させないために 処分?・・
運転に支障があったのかな?・・

我が家では 方向感覚が無くなったため・・親父さん 車手放しましたが・・それから 病状 一気に加速していきました・・行動範囲が 急に狭まったため?・・
安全運転が出来て 乗ってて安心なら 運転させた方が良かったかな と 今では思います・・

それにしても 家の鍵は いけませんなー・・泥棒に入ってくれ って 言ってるようなもので・・

車の売買 新しい経験で やって 良かったんじゃないですか?・・

ところで そっちは車検制度無いって聞いたけど・・ほんと?・・
免許の更新も無いって聞いたけど・・ほんと?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事