tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょい自慢??!!・・

2018-11-26 09:44:22 | 日記
今年もインフルエンザに季節が・・

もう何十年も風邪ひいたこと無いけど・・

さすがに孫のお守で 移しちゃいけないと・・

去年に続いて 近くの内科に・・すると 最短でも12月5日 それも予約待ちでいっぱいで・・
出来るようになったら 電話しますと・・

その足で 銀行に・・途中に新しくできた泌尿器科に看板が・・
インフルエンザ 65歳以上 1200円 それ以下 2200円と・・
ビルの2階 行ってみた・・すぐ出来た・・ラッキー

清算の段階で 2200円です と・・えっ・・保険証出してるし 問診表にも 生年月日を・・

65歳過ぎてますが・・と 事務員さんに・・

言うことが ” すいません もっと若いと思ったので!”・・
もっとも ニットの帽子に 眼鏡を・・ほとんど顔見えないけどね

そんなわけで 領収とか作り直し・・しばらく待たされた・・

ちょい嬉しくなる(勘違い??) 1日でした・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語・・ | トップ | 身につまされる・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若く見られるていいですね (xkazex)
2018-11-26 16:45:26
tecchanさん

こんばんは~
もしかして事務員さんが若い人か目が悪い・・・
歳相応見られないて良い事ばかりではないです
シルバー優先の電車の中では席を譲ってくれない
動物園、公園へ行っても分証明書をせて下さい~
お友達も若く見られ同級生と言っても信じて貰えない
そうです
でも身体は歳相応くたびれていると言っています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2018-11-26 19:05:02
私の場合、10歳は若く見られますので
嫌なことが多いですよ。
特に免許証更新の時、毎回疑われます。
それで授業が遅れるんですよ。
あ~、思い出すだけでもむかつくわ。
聴くところによれば
身代わり受験する人がいるんですって?
後期高齢者は 認知テストもありますからね。
こっちとしては
年より若くて何が悪いって気分ですよね。アハ!

返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-11-26 20:16:24
面白い!何がって、病院によって予約待ちだったり、即OKだったり、なぜだろう?
接種料も、何で最初に確認しないんだろうね。

あ、自慢だったね(*'▽')。
男声も、若く見られるとうれしいのね。おめでとう!とまではないか。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2018-11-28 09:08:46
良いことばかりではあ無い?・・
女性は若く見荒れるの嬉しいものと思ってましたが・・

しかし身体は確実に加齢してますよね・・なんぼ言っても

女性は化粧で化けられるから・・有利です・・あはは・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2018-11-28 09:14:11
あはは・・こっちもですか?・・若く見られて損するの

そうか身代わりか?・・想定外です

しかし 何を持って証明するんですか?・・若さ

しかし 身体は正直です・・もういっぱいいっぱいです・・あはは・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2018-11-28 09:19:02
新しく出来た病院なんで慣れてない??・・

清算でミスは許せるけど・・治療でミスは 許されませんからね・・医療の場合

65歳以上は 年金生活者で ひとくくりです・・実際は
あはは・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事