tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽譜・・プリティウーマン

2021-12-24 21:22:46 | 音楽
映画 プリティウーマンで 使われた曲が 良いなーと思って・・
コンビニで印刷できる ヤマハぷりんと楽譜で申し込んだ・・
プリティウーマン・・

印刷して・・帰って・・どんなもんか吹いてみた・・
何度やっても イメージと違う・・
海外の作曲家だから・・名前も知らなかった・・

ネットで調べてみると・・映画で使われた曲は オー プリティウーマンで・・
プリティウーマンという曲は 別の映画 ジョニー デップのスウィニー トッドで使われた 曲だと解った・・

プリティウーマンと言えば あの映画で あの曲 という 思い込みで 違った曲を買ってしまった・・
というわけで また コンビニで オー プリティウーマンの楽譜購入・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援自粛・・ | トップ | ことしゃ春から・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー プリティウーマン (クッキー)
2021-12-25 09:05:58
懐かしいです^^
テンポがゆっくりで練習しやすいかな(^^♪

記憶違いで楽譜を申し込んだのは残念でしたね~
お疲れさまでした^^✊
返信する
練習曲に・・・ (kaze)
2021-12-25 19:39:42
tecchanさん

こんばんは~
間違えて楽譜購入してしまっても練習曲に
して憶えてください~
練習していたら好きになりますよ^^
楽しみですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-12-25 19:49:27
あれくらいのテンポがちょうど良いです・・
あの映画 良かったですよね・・映画で見て DVDで見て・・テレビで 見ました・・
曲が最高でした・・
勘違いはいけません・・無駄な出費でした・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-12-25 19:58:28
聞いたことない曲は‥さすがに無理です
裏をメモ用紙に・・残念
次からは もっと慎重に・・
今回は ゆっくりで ♭一つで 割と いけそうです・・
映画の場面 思い出しながら・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-12-26 22:17:18
そういえば、プリティウーマンのビデオもってるわ。
面白かったけど、曲は覚えていないなあ。
へえ、コンビニで買えるのですか。進んでるなあ(*'▽')。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-12-27 09:29:00
そうですか・・結構良い曲です‥ハイテンポで
あの時のリチャードギア イケメンでしたね・・

楽譜は コンビニのコピー機で 有料ですが 印刷できます・・
ネットで その曲の番号をもらって・・印刷です
たいていの曲はあるので 便利です・・ギター用 ウクレレ用 ピアノ用とか・・ 
返信する
こんにちは^^ (クッキー)
2022-01-05 14:54:03
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コロナ オミクロン に感染しない
生活をしたいです(●^o^●)ね。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-01-05 19:05:36
あけまして おめでとうございます・・
今年もよろしく お付き合いください・・

今日宮崎も らしき人 3人・・怖いですね
移動が多いと必然的に・・
しかし経済は回さないと・・矛盾してます
上手に付き合って いかねばならないんでしょうね・・こればっかりは?・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事