tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時間がかかった・・

2021-10-23 09:26:34 | 音楽


先輩が 面白いかな?と 思って 買ったノンフィクション本・・2900円
テレビで 誰かが推奨してたと・・
しかし 500ページのうち 50ページくらいで ギブアップ・・

私のところに回ってきた・・

ちょうど居合わせた 同級生に 先に読んでと・・彼も 半分でギブアップ・・

わっしも あまり期待しないで読んだら・・これが結構 面白い・・
最後のクライマックスの数十ページ・・これで終わるのかと思ったら もったいなくて ついつい時間かけて読んだ・・

本っていうものは 嗜好品だからね・・面白いかどうか・・なかなか解らない・・
自分で読んで面白くて 他人に奨めても 全然 面白くなかった と言われることも・・
秋の夜長・・読書三昧です


最近知ったこと・・

引く手あまた・・あまた・・引く手数多 って 書くんだね・・

太宰治・・若くして死んだんだけど・・実に 264冊もの小説(短編?) 書いてたんだね・・知らなかった

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籤(くじ)運が・・ | トップ | プレミアム商品券・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完読、、、 (kaze)
2021-10-23 17:02:21
tecchanさん

こんにちは~
太宰治の短編小説は数冊読みましたが
今は本を読む事はないです
本を読んでいると眠くなります

友達に本を読むのが好きな人の言うには
最初と最後を読むと物語が分かると言って
いました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2021-10-23 18:33:21
え?
太宰治ってそんなに書いてました?
津軽出身の私・・知りませんでした。
恥ずかし~~い。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-10-23 19:22:56
太宰治・・私も 読んでないんです・・暗いような気が・・
ナイトキャップに 最適ですよね・・読書
最初と最後だけ?・・だめだめ・・それでは 面白味が・・
解説は 先に読むと内容が解っちゃうから・・それもダメ・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2021-10-23 19:25:39
太宰治 って そっちの出身だったんですか?・・それも知らなかった・・
ネットに書いてあったから 番号付けて・・短編が多かったようです・・短編は流行った時期があったんでしょうね・・今では短編はあまり見ませんが・・
返信する
Unknown (クッキー)
2021-10-24 01:57:28
手ごたえのある内容でお疲れさまでした。
スパイとして生きていく~~~
厳しく過酷ですね^^;

出来ることなら^^
映画で見たいです(^^♪

太宰治の作品は読んでいないです~~~。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-10-24 09:43:59
映画化されるかも?・・
ただ 横文字が多く・・スパイだけに 変名が 何個も・・わかりづらい

太宰治の作品・・暗い漢字がしますよね・・
現代人には 理解不可 かも?・・

秋の夜長・・趣味にを楽しんでくんない・・
返信する
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2021-10-24 17:18:13
花の名前・・
調べて下さってありがとうございました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2021-10-24 19:09:28
最近は 便利な機能が・・
便利になりました・・
なんでも出来る って・・スマホ

絵だけ解ってて 名前が?・・こんな時 昔はどうしようもなかった・・
良かった お役に立てて・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事