tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腹式呼吸?・・

2011-08-08 17:27:00 | 日記
楽器 吹いてると 汗が出る って 知らなかった・・
28度の冷房の中でも 汗びっしょりに・・そんなに 根詰めて やってるつもりはないけど・・

サックスの リードが 壊れる(割れてしまう)たびに 硬いリードを買って 練習・・今は 3.5を・・
これが 強く吹かないと鳴らない・・
もう少し 柔らかく吹いても鳴るようになると良いんだけど・・腹式呼吸の基礎が出来てないので どうしても 力任せに 吹いてしまうようだ・・

30分 やると 汗びっしょりに・・

もうじき 2年になる・・10年続ければ なんとか物になる と・・
このままじゃ とても無理だ・・始めるのが遅かった・・

やはり 基礎ぐらいは 教えてもらう 教室に通わなければ ダメかな?・・近頃 そう思うように・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり 日頃の行いが・・ | トップ | 単身赴任・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事