tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだ先だと・・

2018-11-15 09:55:00 | 日記
最近 65歳を過ぎて 退職が ぼちぼち・・

時間持て余してるのか・・昔の仲間に会おう なんて 事が・・

その中で 50年ぶりくらいに会った同級生・・

2年前に その前2年間で 両親 奥さん 続けて 亡くしたと・・

息子さんは福岡で 娘さんは神奈川で・・今一人で住んでると・・

店に来て 2時間くらい昔の懐かしい話 喋ってた・・

その時・・”こんなに喋ったのは久しぶり・・普段は 買物に行った時 レジのお姉さんと ちょっとだけ喋るくらい” だと・・

そういう話は良く聞くけど・・仲間内は まだまだ先の話だと思ってた・・

でも だんだんそういう話が 多くなっていくんだろうな と・・しみじみ 思ったものでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡・・ | トップ | 落語・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2018-11-15 12:47:25
女性より男性の方が大変なようですね。
そうならないように
日ごろから奥様に優しくしてあげてくださいませ。
返信する
人生は分からないです~ (xkazex)
2018-11-15 21:28:54
tecchanさん

こんばんは~
5年ぶに2日前に知人から電話が入り奥さんが3年前に
亡くなり子供もいないのでお金は残さないと夫婦で
決めてマンションを売り賃貸に・・・
賃貸は月10万円後何年生きてなんて言っていましたが
今は長生きするから計算通りには行かないわよ~
話しましたが、、、やはり近くのスーパーのおばさんと
話すくらいだと言っていました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2018-11-16 09:40:22
です・・奥さんに先立たれると・・そりゃーもう 大変

日ごろからですか?・・もういまさら遅い感が

忖度じゃなく 全選します・・はい・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2018-11-16 09:43:54
やはりそうですか・・

人生計算どうりにはいかないですよね・・

会話がないと・・ボケますよね

お金を残さない・・正解ですけど
なかなか 思い切れない・・ですよね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-11-16 19:45:47
同級生の方、まだ60代なのに、お気の毒ですね、レジのお姉さんと話すくらいとは。
自分から進んで、いろんな講座に入ったらいいのに。
公民館情報とか探したら、いっぱいあります。
きっと、好きなサークルがあるはず。
教えてあげてください。
見つかれば、静と動と二つに入るといい。例えば、習字とミニテニスとか、写真と登山とか。
若いんだもの、是非ぜひ、勧めてください。
無理せず、最初は一つでも。そのうち新しい友達もできて、ほかの誘いもあるかも。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2018-11-18 19:14:22
なかなか 仕事人間だった人には 難しいのかも?・・

静と動ですか・・メリハリがあって 良いですね・・

そのうち 時間の配分が上手くなって・・やる気があれば 乗り切れるでしょう・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事