tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10年ぶりくらい・・

2019-08-03 19:48:49 | 音楽
何が って?・・医者に行ったのが(健康診断 インフルエンザ 以外で)

先週 3日くらい 孫が熱出して ジイジが付き添った・・
あまりに熱が下がらなかったので 帰ってきた娘が 医者に・・すると RSウィルスにかかって 軽い肺炎と・・緊急入院
1週間の入院・・木曜に退院したけど・・

週末 わっしが咳が出だした・・
前回 わっしの風邪が 母親に伝染ったらしく・・母親が1週間の入院
さすが今回は 早く治そうと 医者に行った・・

前回 10ん年前くらい・・メニエール症候で 医者に行って 点滴した時以来

内科に行くと 1時間くらい待たされて・・
医者・・どうしました?・・孫がRSウィルスで入院したので 伝染ってるかと
医者・・今流行ってますから RS・・でもね あれは 自然治癒しかないんです・・
喉に 懐中電灯当てて 覗いて・・腫れてませんね・・これ以上悪くなったら レントゲンを・・少し多めに 薬 出しときます・・

所要時間 2分くらい・・

家でも あまり 母親に近づかないようにして・・手洗い うがい 毎回・・

高齢者に 風邪伝染すと・・肺炎・・簡単に 死に至るからね・・

今日 風邪の根源の 孫に会ってきたけど・・ニコニコ 元気になって 何よりでした・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けたら 猛暑に・・ | トップ | 帯状疱疹・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2019-08-03 23:08:16
なにはともあれ、みんな回復されて良かった。
小さい子の入院は大変だったでしょうね。

RSウィルスて、知らなかった。伝染性かー。
肺炎になったら年寄りにはえらいこと。
何もなくても、手洗い、うがいは必要なんですね。気を付けよう。

しかし、受診が10年ぶりとは、表彰ものですね。
返信する
医者いらず、、、! (kaze)
2019-08-04 16:17:16
tecchanさん

こんにちは~
お元気ですね私は3ヶ月に一回病院へ行っています
腰部脊柱管狭窄症は数年前に腰から下足の指先迄痺れが
痛みが治らないと痛み止めの薬湿布薬針灸治療院へ
手術を進められています
昨年の秋には虚血性腸にお腹が痛く下血・・・
原因はわかりませんが腸が弱ったのかも?
先日は手の指が痛く腫れているので病院へ
歳のせいです~痛み止めの塗り薬を・・・
先生に歳を聞いたら35才若いですね私の孫位です
どうしたら治る?痛みが止まると治るようです
指が曲がる時が痛いとか・・・
色々な病気があるので驚いてます
歳は取りたくないです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-08-04 20:14:00
RSウィルス・・どこにでもあるみたいです・・
最近流行ってると新聞でも・・

まわりのみんな 医者通いが 多いです・・
加齢ですね・・

でも みんな 上手に付き合って生きてる・・すばらしい
手洗いと うがいの大切さ・・今回知りました・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-08-04 20:23:22
いろんな病気が次々と・・
生きてるのが嫌になるくらい?・・
でも みんな 上手に付き合って 生きていますよね・・信じられない
加齢です・・これで済まされることが多いんでは?・・それも 考えものですよね・・
最近の医療 進んでますからね・・若い医者ほど 的確に・・それは認めます・・
返信する
加齢^^; (クッキー)
2019-08-05 00:46:02
気持ちは若いつもりでも体は正直ですね^^;

加齢に負けない免疫力を高めていきたいね!

規則正しい生活と食事・運動・
しないと・・・ですね^^
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-08-05 09:22:27
免疫力が無くなってますね・・さすがに

規則正しい生活ですか・・出来てるようで出来てない
運動量・・やはり昔に比べると 落てますね・・

現実を認めて・・やっていくしかないですね・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-08-06 15:33:19
おやおやお大事に~~。
実は私も寝込んで三日目、今日は大分良くなりましたが・・・
熱中症ばかり気にして、家中のエアコンを強めにしていたら
夏風邪で体が壊れてしまいました。
明日には外へ出られるかも~と楽しみにしています。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-08-06 20:12:55
夏風邪は 長引きまっせ・・
咳が・・
熱中症対策で エアコンつけ過ぎ・・これで風邪・・よくあるパターンですね・・
お大事に・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事