tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ついてねー・・

2014-07-10 13:56:18 | 日記
移動手段は たいてい チャリンコ・・

それが ここ2週間で 4回もパンク!!!!!!!!・・した

実家に行く途中 真ん中あたりで 突然 プシューーーーーン!!!(空気音)・・残り半分は 押して・・これが重い・・捨てていこうかと思った

次の日 自転車 変えて 行ったら また・・残り1/3の距離で・・またまた プシューーーン・・

これが4回でっせ・・短期間に・・呪われてる!!!!!!

さすがに もうパンク修理は無理(高くつく)・・ママチャリを オークションで手に入れる段取り中・・


娘に言ったら・・私なんか 人生で 1回しかないよ パンク・・って

乗る距離(回数)が違うけど・・

わっしの場合 それにしても 多過ぎ!!!!


バス代や タクシー代や ガソリン代に 比べれば・・体力増強になるし・・ダイエットのなるし・・安いもんだが(自転車代 維持費)・・

頑張って 乗れるまで(可能な限り)・・乗るぞーーー!!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表紙から・・ | トップ | 急に暑く・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-07-10 22:09:06
それはついてない、ついてない。かわいそうに・・・。
私が、車のパンクを月2回やったのと同じようね。

原因はわかりましたか?
これからも頑張って乗ってね。
私も歩くのはダメだけど、自転車ならOKだから、エコの為乗るぞ!

でも、これからはぬきいね。
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-07-11 08:57:59
最近 パンクしてる車なんて見ませんよね・・

でも よーっく見ると・・パンクして押してる自転車 たまに見ますよ・・

自転車は距離稼ぐのには 最適だからね・・エコだし・・ダイエットに・・
そうそう ぬきー!・・帰ったらシャワー・・こっちの方は かえってエコじゃないかも??・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-07-11 15:30:38
自転車のパンク
久しぶりに聞きました。
乗らなくなって15年になります。
先日義妹の自転車に乗ってみましたが
ハンドルを取られて乗れなくなってました。
車は体を衰えさせますね。
若い頃は食堂で出前のバイトをしたことがあるのに
情けないもんです。

日めくりカレンダー 有難うございました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-07-11 21:50:42
もう 乗りませんか・・やっぱり
都会じゃ 危ないですもんね・・

車社会では 自転車は 邪魔な存在(?)・・

出前?・・自転車で?・・そりゃすごい!!

宮崎では 自転車多いですよ・・道路に駐輪 ハンパないっす!
返信する
体力作りに自転車は最高です(*^-^*) (xkazex)
2014-07-12 10:55:50
tecchanさん

こんにちは~
自転車は良いですねでもパンクをしたら
直せないし放置して車で取りに行くしかないです
車が多いので今は自転車に乗ることも無いです
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2014-07-12 16:28:22
きっと 日頃の行いが悪いんでしょうね・・わっしの場合

ですか・・ヤッパリ乗りませんか・・都会では
電車がひっきりなしですからね・・

こっちでは必需品です・・
パンクしたら自分で治す・・これです
返信する
\(^▽^)/!こんにちは (夏子)
2014-07-15 15:34:34
日めくりカレンター
ありがとうございました。

I'll take care of the bill.(勘定はまかせて)
なんて言ってみたいものですね。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-07-15 21:26:57
そうそう・・言ってみたいものです・・

せいぜい・・”割り勘で”・・くらいだもんね・・わっしは

毎朝めくって読んでるんだけど・・いざ書く段になって あれ こんなんあったっけ?・・イカンですね・・
ローマ字の書き方も慣れてきて・・勉強になってます!!!・自分は

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事