tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラオケ・・

2012-08-16 17:23:04 | 日記
オークションで カラオケ一番(マイク一体型カラオケ)を ゲット!・・

(歌の好きな)親父さんの 認知症を 遅らせる手段にならないかと・・

いざ 使うとなると配線とか 入力とか たぶん自分では出来ないので・・またまた おふくろさんの手を煩わせるんじゃないか と 思うけど・・

テレビに繋ぐだけで カラオケに・・300曲内臓・・採点もついて・・8曲予約・・キーも変えられる・・

300曲もあれば 当分は飽きないでしょう・・

カラオケ けっこう 皆さん好きですよね・・


カラオケ あまり 好みではない わっしには 無用の長物だけど・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと・・ | トップ | 少し変わった?・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2012-08-16 21:56:39
ある、ある、このカラオケ。
近所のお宅でたまにこれで歌います。
取扱いが慣れるまでは面倒のようです。

お父さんの役に立つといいですね。
お母さんの方がはまったりして(^O^)。
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2012-08-17 08:45:46
けっこう 売れてるんですね・・これ って

簡単そうだし 大きさも小さいし・・

salaさんも カラオケ 得意なのかな?・・

脳のリハビリになると良いんだけど・・
返信する
Unknown (夏子)
2012-08-17 09:10:36
実は私も欲しいと思いながら
なかなか手が出ません。
300曲内臓・・採点もついて・・魅力ですね。
どうしようかなあ。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2012-08-17 11:39:44
思い切って・・買っちゃいましょう・・

でも 300曲・・歌える曲・・3分の一 くらいかな・・

追加曲は チップ本体 3000円くらい・・1曲210円・・

けっこうな値段に・・

考える所ですなー・・
返信する
カラオケいいですねえ。 てっちゃん (乙姫)
2012-08-20 23:24:39
てっちゃんは本当に親孝行ですね。

私もてっちゃんのような息子が欲しいわ。

息子居るけどてっちゃんみたいに優しくないよ。

声を出すことは健康に良いらしいし、ボケ防止にもなるか

らカラオケ{/mike/があったらいいですけどそんな時間が

なさそうなんですよね。

パソコンだけでも忙しいと思っているくらい{だから。
返信する
元気だから・・ (tecchan)
2012-08-21 08:47:07
息子さん 優しくない?・・それは まだ 両親が元気だからですよ・・

わっしも 両親が元気な時・・あまり 気をつかった 記憶がありません・・
同居を止めてからの 60年余り・・何回実家に行っただろうか・・ひどい時は 年に2回だけなんてことも

そんなもんですよ・・親子なんて・・

カラオケ・・今は良く使ってるけど・・飽きてきますよ・・きっと

その点 PCは 際限が無く・・奥が深い・・精進してください

返信する
楽しそうですね。。 (aamii)
2012-08-21 19:30:00
カラオケ~
何が 得意なのでしょうか?
お父様。。?
返信する
↑ aamiiさん・・ (tecchan)
2012-08-21 21:22:35
けっこう ハマリますね・・カラオケ

やはり ド演歌 でしょうか・・童謡とかも 口にします・・

少し 恥ずかしさが無くなった分・・なんでも 歌います・・知らないような歌でも(?)・・

歌は 認知症を 遅らせるのに・・役に立つ って 聞いてます・・期待してます



返信する
嫌いじゃない・・・(ーー゛) (baikunori )
2012-08-23 21:47:04
tecchanさん
親孝行だね~~
私もね若い頃度々母親が何だかんだと 送ってくれたのを想いだして 家にあるお菓子だとか 身の回りの物なんかを送っています。

カラオケは嫌いじゃないけど 人前では歌えない 

わたしもお財布と相談して 送ってあげようかしら
返信する
↑ baikunoriさん・・ (tecchan)
2012-08-24 08:30:44
脳の活性化には なるようです・・

いまでも なんだかんだ くれますけどね・・

いつまで経っても 子供は子供 ですね・・

カラオケ 自前のマイクだったら 家でも歌えるしね・・喜ばれると思うよ・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事