tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

wish list 042

2012-12-04 17:00:09 | 日記
wish list 042

 ”やっと黄葉に・・”

我が家のイチョウ・・やっと黄葉した・・

今日の風で 半分は飛んでしまいそう・・

もうちょっと 粘って 黄葉 楽しませてよ・・って 感じで

ここにも 冬がやってきた・・

嫌いではない・・JOGして 汗が出ないから・・

ただ バイクの乗る時・・構えて 気合入れて 跨らなくちゃ ならなくなる・・

師走・・今年は 最終日曜日 30日・・この日が たぶん 餅つき日 に なるだろう・・

今年も 残り少なくなってきましたね・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wish list 041 | トップ | wish list 043 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2012-12-05 17:29:13
はあ~、ほんとにもう12月ですね。
銀杏はどうなりましたか。
私がいつも見るところはもう半分は散ってしまっていました。
見に行くのが遅かった。残念です。

今朝は寒かった~。
バイク乗りは冷え切ってしまいますね。
昔、私もバイクで通勤していました。よく頑張ったものです。

29日を避けての餅つきは、やはり30日ですか。
あまり早くてもかびるしね。
年賀状作り(書きではないね)もいつになるやら(-"-)。
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2012-12-05 19:09:16
残念ながら ♂なんで 銀杏はならないんですよ・・
やっぱ 男はつまらん??!!

ちょい冷えましたね・・
今はどうしてもバイクじゃないといかん という 状況じゃないんで・・あまり気になりません・・

バイクで通勤・・頑張りましたね・・

押し迫ってきました・・走っちゃってください・・師走ですから
返信する
師走   てっちゃん (乙姫)
2012-12-06 00:31:24
てっちゃんの銀杏の大木すごいのですね。

樹齢何年くらいなのか家宝ものじゃないですか。

こちらでは銀杏が多く見事に黄葉しています。

大方散りかけたけどね。

昔は師走とは普段落ち着いている先生たちでも

暮れには走り出すと言う事から師走と言われたとか

祖母の言葉でしたが師でもない我々まで心が走ってい

ます。

心も身体も走れるうちは幸せと思いましょうか。
返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2012-12-06 10:11:40
樹齢・・50年位かな・・
ここに引っ越してから・・50年くらい・・親父が植えたんでしょうね・・

掃除が大変・・掃いても掃いても 次から次に落ちて・・

そっちも やはり 師走は走りますか・・

日本は 今時 あまり お正月 って 雰囲気がなく・・
1日から たいてい営業・・
情緒が無くなりました・・

走れる間(身体も心も)・・走っちゃってくんない!!!
返信する
こんにちは。 (muffle)
2012-12-06 12:16:07
ブログにコメントありがとう。
いつも気温観てますけど、10℃以下になるのは、
1~2月?そういえば、餅つき今月なんですね。内では、餅をつくのではなく、買います。たいてい1袋!(一キロ)で間に合います。
今度の曲は、ユードビーソゥナイストゥカムホームトゥです。
返信する
↑ muffleさん・・ (tecchan)
2012-12-06 16:19:17
そっちで 10度以下が 1-2月?・・けっこう 暖かいんですね・・
大雪だと思ってました・・

曲・・ジャズのスタンダード(?)ですね・・
スローテンポで ナイスな曲ですね・・好きな曲です

やはり餅は 買い ですか・・
なかなか 年末の風物詩・・止められません・・
返信する
宮崎県のことを、聞きました・・・ (muffle)
2012-12-16 08:35:22
こっちは、もちろん、1℃~5℃の範囲です。

お正月は、楽しいけど、家族が集まるから、主婦は忙しいね!
返信する
↑ muffleさん・・ (tecchan)
2012-12-23 09:26:16
1-5度・・って 最高が?・・最低が?・・

こっちは 最低が 氷点下になること まれです・・

最高も 10度以下は まれです・・

そんなんで のんびりした県民性・・進歩がないんですよ・・みな・・あはは
返信する
今年は寒いですね! (muffle)
2012-12-25 19:40:27
最近5℃以下の日が多いです。
宮崎はいいね。九州に行ったことないので,行ってみたいといっつも思っています・・・・・・・
先ず、のぞみ号で博多までいってみたいです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事