tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルビーの指環

2019-05-18 19:41:49 | 音楽

寺尾聰 ルビーの指環

今回の練習曲 これにしました・・

楽譜が 上手い具合 見つかりました・・

寺尾聰さん・・72歳だそうです・・相当古い曲になりますね

この曲は わっしがアフリカに3年間仕事で行ってた時の ヒット曲で・・帰国してから 知りました・・

楽譜見て 結構 単調な曲なんで 難しそうですが・・なんとか物に・・してみます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の・・ | トップ | 名訳・珍訳…翻訳機片手に訪日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!こんにちは (夏子)
2019-05-19 16:58:02
ああ、懐かしいわ。
流行りましたよね。
「何か欲しいものは?」と聞かれると
「ルビーの指輪」と答えるのが
遊びのように流行ったのを思い出しました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-05-19 20:49:23
そんな 遊びが 流行ったんですか?・・
それくらい 歌ヒットしたんですね・・
改めて聞くと なかなか 良い歌詞ですね・・
彼も若かった・・
歌に テンポがある・・
ぜひ モノにしたいです・・演奏・・
返信する
この曲大好きです (xkazex)
2019-05-20 18:48:11
tecchanさん

こんばんは~
ルビーの指環が大ヒット名曲です
ハンサムではないけど歳相応に歳をとり
魅力もありますね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-05-21 08:39:14
個性派・・ですよね
歌も渋くて大好きな曲です・・
楽譜 今では 割と簡単に安く・・便利になりました
あとは 腕がついていくかどうか だけです・・あはは・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-05-24 16:36:01
懐かしい曲ですね。
練習して、発表の場があるといいのにね。
いつか、言ってたお友達とは、その後は?
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-05-24 19:11:53
懐かしいでしょ・・約40年 昔です

発表の場・・自己満足だけで十分です

友人 皆 止めてしまいました・・加齢です・・気力がなくなってきてます・・皆

曲 相当 増えたので・・もう十分かな 新しい曲・・
返信する
応援しています💛 (クッキー)
2019-05-26 13:06:06
常に挑戦^^
その気持ちに乾杯です(*'▽')

半音が下がる音~
また半音が上がるところもあり~~~
覚えれば簡単・・・。
楽譜があれば大丈夫だよね🎶
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-05-29 08:42:55
ですね・・楽譜があればなんとか?・・
#や♭が一つだと 楽ですね・・

最近 新しいことに挑戦 きつくなりました・・
明日で良いか?・・明後日でも?・・なんてね

日に30分・・これがノルマです・・最近守れてないなー!!!・・

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事