tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野菜が・・

2010-04-16 16:05:00 | 日記
天候不順からか 野菜が高い
そんななか 野菜農家の友人が キュウリをどっさり・・
曲がったり 小さかったり 大きすぎたり 規格外品 だけど・・
イガイガが手に刺さるくらい 新鮮なものだから・・美味しいーー・・ありがとうーー

お返しは何が良いかな?

天気が良すぎると 育ち過ぎて 収穫が間に合わない・・
天気が悪いと 育たない・・
あまり 採れ過ぎると値段が安くなり・・
なんだか バクチみたいなもんだと 常々言っている

もらい物 隣人 来客に おすそ分け・・

さてさて どんな料理 しようかな?
スティックにして ユズ味噌で カリカリと
わかめと酢の物に・・
半分くらいは 漬物に・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80過ぎると・・ | トップ | 反対が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事