tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いろいろ・・

2005-04-24 04:24:00 | 日記
家庭訪問・・
宮崎 今のところ・・

・先生 訪問予定時間 お知らせあり・・
・家の中にあがり・・お茶とケーキなど準備・・ひとしきり お話・・
・子供部屋 見回り・・

昔は お土産など 持たし・・いつの頃からかな? その習慣なくなったの・・

その昔 私の父は 先生だったので・・家庭訪問に時期・・いつも お土産(たいてい食べ物)いっぱい もって帰ってた・・

一軒の家で お茶と饅頭かケーキ・・何軒もまわって それを食べたり飲んだりするの 苦痛だと 言ってた・・

今は 車で・・駐車場の問題・・時間が限られてる・・etc, 
玄関先で お話・・なんて ところも あるらしい・・

まだまだ のんびり してる 宮崎ですかね・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家が きれいに・・ | トップ | 今は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事