tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い込み?

2005-05-24 00:24:00 | 日記
先日 同僚が・・”先週のトライアングル 出たの?” と 聞いてきた
私 ”?”
おいおい! それって 楽器だろう?
トライアスロンを・・トライアングルと・・
本人は 何の疑いもなく 喋ってるので・・かえって こちらが・・
年取ると(年取らなくても?) だんだん 思い込みが激しくなってくる??

しかし ”何事も 年齢のせいにしては いけない”
憶えが 悪くなって 3回 聞かなければおぼえない・・それなら 3回聞いて 憶える努力が必要・・先日 テレビで見た 元気な100歳の男性の格言?

何事も 努力が大事 って ことですね・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を読んでて・・ | トップ | ちょっとだけの実が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事