tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰省・・

2022-08-13 19:36:50 | 音楽
コロナ感染増えてるが・・今年は帰省する人多いみたいだ・・
友人も 3年振りに 子や孫に会えると楽しみにしてた・・

私は近くにいて いつでも会えるが・・
遠く離れてる人達には 待ち望んだ お盆休暇かもしれない・・

自分たちが高齢になると あと何回会えるかな?・・
今迄みたいに いつでも会える って 環境・・戻ってくるんでしょうか?・・

5月に5歳になった孫・・ワクチン接種前に コロナにかかってしまった・・おかげさまで あまり症状も出ず(熱は出たらしいが)・・経過順調
今後2-3か月は ワクチン接種できないらしい・・

早く・・かかっても 自然治癒以外の 治療薬(治療方法)見つけて欲しい・・そうすれば コロナなんて 風邪と同じに・・


書けなかった漢字・・

荒唐無稽・・言説などがでたらめで よりどころがないさま 

臍(へそ)・・これは難しい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳・・ | トップ | アフリカ アルジェリア 紙... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ・・・ (kaze)
2022-08-14 14:17:40
tecchanさん

こんにちは~
お孫さん症状もなく熱だけでコロナにかかったの
分かり良かったですね

ご近所さんに夜中に救急車が来たので
救急車の方に意識はありますが?あります
足が痛いとかと言ってます~

次のに奥様に聞いたら熱中症だったようです
点滴で良くなったようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2022-08-14 17:11:38
今の時期 どっちか解りませんね‥コロナか熱中症か?・
厄介な病気ですね・・

若者は重症化しないという 都市伝説が?・・
後遺症 どうなるか解らないのに?・・

自分で守る‥自分の事は・・これが出来れば 万々歳なんですけど・・そうもいかないのが現実ですね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2022-08-15 14:34:00
行動制限が無ければ、旅行、催し物等これまでの拘束から一挙実行。
うーん、私はできないなあ。
子供の感染は、症状は軽いのですね。若者は後遺症が辛そうで、もうしばらくおとなしくしてほしいと思うけど・・・。
さて、本日も掲載おめでとう!時事的なものが多いですね。
ますます楽しみにしています。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2022-08-15 19:26:04
出かける気になりませんね・・いつかかっても おかしくない状態では・・
割と軽いらしいけど‥後遺症が後日なんてことになったら 大変・・

毎日一句・・あまり考えず・・ざっくりと・・てっぽも数打ちゃ 当たるかも?・・の気持ちでやってます・・1-3句までの 2重丸 狙ってます・・

返信する
おはようございます。 (クッキー)
2022-08-16 06:34:48
お孫さん^^;
コロナに感染~症状が軽くて良かったですね^^

今年は人の移動~驚くほどの状態で
困惑しています。
国内での感染者数~考えたくないですね!

へそは漢字では書いたことないです!
難しすぎます。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-08-16 09:05:01
今の状況では 減らすの無理ですね・・
若者には 危機感が無いですから・・
高齢者にとっては 死活問題ですけど・・
どうなっていくんでしょうね?・・

本には時々出てきます・・難しい漢字・・そのたび スマホ・・前に進みません(笑)・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事