tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

John Lennon - Imagine -

2023-12-16 17:15:04 | 音楽
先日 ジョンレノンの番組を見た・・40歳で亡くなったらしい
この曲が いかに 人々に受け入れられたか・・銃で撃たれて死んだあと・・
冷戦とか ベトナム戦争とか・・平和がいかに大事か・・
映画・・キリングフィールドで 最後にこの曲が流れてたと思う・・感動した記憶がある・・
John Lennon - Imagine - Mono Cover Track

久々の練習曲・・これにしました・・
曲自体は 単調で 易しいけれど・・なかなか情感をつかみきれない・・
頑張ってものにしよう・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« English・・ | トップ | どこでだれが?・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2023-12-17 09:35:05
長男がビートルズ好きで、よく聞いていましたけど、この曲は知らないなあ。
サックス、続けてますね。選曲から楽しいでしょう。

川柳も続けて、『おもてなし』う!
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-12-17 17:11:55
解散後の曲らしいです・・
息子さん ビートルズ世代なんですね・・

今は メールの返事 575で・・気に入ったのがあったら 投稿します・・手抜き川柳ですね・・あはは

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事