tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

IT ( information technology )・・

2020-02-29 17:12:29 | 日記
その1・・ 電気を電力会社以外から購入・・使用状況が 2時間遅れぐらいで ネットで見れる・・あの時 これを使ったから 使用料アップ・・
使わないで良いものは使わないようにしよう・・
今までは 月末 電力会社から これだけ使ったので 口座から引落しますの 案内のみ・・
知りたいことが リアルタイムで 解るようになった・・

その2・・ 税の申告が PCで・・特に 今年から 遠く離れた 市外地に 申告会場が移った・・チャリでは行けない・・
今年で2回目の e-TAX・・去年よりは スムースに 運んだ・・
コロナウィルスの 煽りを受け・・大勢の人が集まってる場所には なるべく行きたくない・・ 

その3・・コロナウィルスによる 経済の暴落・・特に株の暴落・・2006年から 取引(と言えるかな?)してるけど・・こんだけ下がったのは経験したことない・・
これには コンピュータの高速化も 帰依してると思う・・
売りが売りを呼び 止まらない・・
これは ITの高速化の弊害(?)・・

なんにせよ・・早く収束して 通常の生活ができるように 祈ってます・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナウェイ | トップ | 入院・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型コロナウイルス感染拡大の防止策を・・・ (kaze)
2020-03-01 00:10:59
tecchanさん

こんばんは~
電力会社からガス会社へ変えると月々の
使用料が割引に年間にすると・・・
今だと2ヶ月特別に・・・
良い事尽くめを言われ直ぐに契約した方がと
言われましたが少し考えますと帰って来ました

確定申告は書類を市に持って行くとパソコンは
出来ませんと言うとパソコンに入力してくれます簡単です
(昨年申告した書類を見せマイナンバーパスワード)
自分で入力して間違えると大変なので・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2020-03-01 08:58:10
2ヶ月は魅力ですよ・・早速

申告 1ヶ月伸びたそうですね・・期限
簡単に 皆が PCから申告・・これが理想ですね

これからまだまだ 世の中 変わっていきそうですね・・ついていかねば・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-03-01 13:45:51
コロナウイルス
早く収束して欲しいですね。
昨日はマスクどころかトイレットペーパーも
売り切れて困りましたです。
みなさん、明日からの2週間に備えたようですね。
私はちょっと のんき過ぎたかも~~。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2020-03-01 19:11:51
トイレットペーパーも・・
オムツも少なかったです
嫌ですねー・・買い占め
やはりこれから2週間が正念場なんでしょうか?・
1ヶ月やそこら 紙は持つでしょう・・買い占めなくても
冷静に行動ぢて欲しいものですね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-03-06 13:15:22
その1について
そんなシステムがついてるのですか、しらなかったなあ。すごいなあ。
九電は、なぜ、それができる様にしないのだろうか?ITが入ってないからか。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2020-03-06 19:54:00
知らないだけで 九電にもあるのかもしれない・・
まず メーターがスマートメーターじゃないとダメみたい・・メーター点検のおじさんが 今月はいくら って 紙をポストに入れていく形式はダメみたい・・メーターにアンテナがついてて 自動で数値送信してる・・
入れ替えた時に・・少しづつ交換してる って 言ってました・・九電工の人・・
暖かくして コロナウィルス撲滅・・これには 要電気・・必需ですね 電気・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事