tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

愛車遍歴・・1台目

2015-06-27 13:21:21 | 自動車
BS日テレで ”おぎやはぎの愛車遍歴 ”って 番組が好きで・・

わっしの 愛車遍歴・・

学生時代は ホンダの90ccのバイクが 足代わりに・・福岡ー宮崎 何度か往復しました・・(あの時代 道が でこぼこで往生しました)

車(1台目)・・22歳の時 神戸で 中古で買った カローラ・・24万くらいだったかな?・・



屋根がレザー(?)張りで カッコイイ車でした・・

神戸で・・(都会を走った経験がなく)・・

会社通勤 行きは 同僚に運転してもらって (怖くて) (阪神高速の下 片方5車線なんて走ったこと無かった)・・

帰り 車が少ない時間に運転して帰った なんて経験も・・


2年くらい乗った・・これで次の転勤地 茨城まで運転・・東名高速 初めて走った・・


初めて 買った車 嬉しかったー!!・・

これで 大人の仲間入りだ! って 実感が・・そんな時代でした
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご・・ | トップ | 狂騒?・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2015-06-27 20:27:41
車大好き!
運転大好き!
でも高速道路は嫌い!
一度怖い思いをしたら、それがトラウマに
なってしまいました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-06-27 22:31:34
好きなんですか・・そんなに・・

昔は大好きだったけど・・最近はちょっと億劫に・・
歩きか 自転車のほうが楽に・・
駐車場や 一方通行・・気にしなくて良いですからね・・

高速道路・・怖い思いですか・・
普通道路と違って スピードが出てますからね・・
長距離は楽なんですけどね・・
返信する
 (乙姫)
2015-06-28 05:20:13
運転ですか。

好きも嫌いもなく此処では必需品ですね。

と言っても運転しない人も大分居りますが。

私は50年以上やっていますし、今はもっぱら爺の

専属運転手です。

サンフランシスコのあの勾配の激しい坂道も

走れるようになりました。

でも、車がひっくり返って来そうでやっぱり怖いですね。
返信する
今は無茶な運転はしません (xkazex)
2015-06-28 05:32:47
tecchanさん

おはよう~
私が初めて乗ったのがスカイライン、スプリンタートレノ
ニューゼットMR2・・・スポーツカーを乗っていました
あの当時はギア付ノークラなんて無かったです
私は運転が下手なので?主人に怒られて乗っていました
スピード狂になり何度か捕まり免停も昔の話です(^-^;
お蔭で運転が好きなので北海道、九州一周もしました・・・
(主人は自分の違う車です)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2015-06-28 05:37:08
車の運転^^
免許を取っても家には車が1台しかなかったので
結婚するまではほとんど運転しませんでした。
必要に迫られての運転でした。

一般道よりは高速道路の方が気が楽です。
只ひたすら走り疲れたら休憩できるので^^

現在は車よりは徒歩で買い物などしています。
運動不足にならないようにネ。
返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2015-06-28 09:40:45
そちらでは 必須でしょうね・・車

運転暦50年ですか・・すごい

あの坂道 行った時 歩きでは見ましたが・・運転は大変でしょうね・・
映画でのカーアクションすごいですからね・・

無事故無違反ですか?・・それは無いか?・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-06-28 09:44:03
スポーツカー派でしたか・・
免停ですか・・それは筋金入りだ・・

ギア車でしたもんね・・普通に
今では大変 市街地なんか・・

車で 日本一周してるんですね・・すごいことです・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-06-28 09:45:39
愛車遍歴、面白いですね。
男性でも、やはり最初は怖いんだ。

初めて車を買った感動、伝わってきました。
カローラでしたか。
私も兄から貰ったカローラに乗っていた時代も有りました。

90ccで福岡まで往復?
ワーッ、大変だったでしょう。若かったねえ。

次回を楽しみにしています。
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2015-06-28 09:48:13
そうそう 必要に迫られて・・運転・・結構いますね・・

だんはんが 怪我とかで運転できないとか・・
自動車学校に 行きなおして運転とか・・

高速 1年に一-2回です・・そんなに遠くに行けないし・・

やっぱり 歩きが良いですよね・・
でも 加齢で歩くのが困難になった時・・車が必要になることが・・たまには運転しなくちゃ・・ね・・
返信する
↑ salasalaさん・・  (tecchan)
2015-06-29 14:13:19
免許とって 宮崎で 休みに チョコチョコ親父さんの車運転・・
それが 神戸で 運転・・ビビリました

カローラでしたか・・最初
売れてましたからね・・カローラ

バイクで カクトウ峠・・転びそうで 大変でした・・高速なんて無いしね・・

最初の車 パンクして 取り替えようとしたら 予備タイヤまでパンクしてた・・恥ずかしいたらありゃしない・・乗ってた彼女に 愛想つかされました・・
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事