tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キャッシュレス時代・・

2019-08-17 15:15:59 | 音楽
巷では キャッシュレス・・きゃっしゅれす・・と 騒いでますが
なかなか 実際に使ってる人 少ないんでは ないかな??

先日 銀行に行った時・・〇銀ペイ・・登録者に 抽選で 500円 当たる って 案内に釣られ・・アプリをダウンロード・・
支払いの納付書に バーコードがあれば なんでも それで 支払えるかと思いきや・・裏に Pay B(支払方法)って 書いてないと 使えない・・
なかなか 書いてある納付書 無くて・・コンビニで支払ってた

固定資産税の支払い納付書に あったー!!!
早速使ってみた・・アプリ立ち上げ バーコードを読み取り・暗証番号入れたら 即納付!!!・・
ただ 領収書に ハンコが無い・・でも確実に 通帳から引かれてた・・

出かけなくても良いし・・現金の受け渡しは無い・・
ちょい心配なのは セキュリティが 一回だけ・・暗証番号一回だけ・・
これで良いんだろうか?・・
もっと多くの場所で 使えると良いんだが・・

今の時代 〇〇ペイが 乱立してる・・少しづつ淘汰されて 将来何社かに絞られるんだろうが・・〇銀ペイは 生き残れるだろうか?・・心配だ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹・・ | トップ | 早かった 1週間・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の流れです (kaze)
2019-08-18 22:10:33
tecchanさん

こんばんは~
イトーヨーカ堂で大変な事に
なりましたね
通信販売でカード買うのは不安なので
まだ買い物をした事がないです~
(品物が届くのか粗悪品?カード引き落としも怖い)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-08-19 08:52:41
キャッシュレス・・なかなか進みませんよね
日本はお金の価値が安定してるから・・どうしても 現金主義が・・
ネットで買い物は やはり利便性から クレジットですね・・今は
これから どんな風に進んでいくのか・・不安なような 楽しみのような?・・
返信する
Unknown (クッキー)
2019-08-20 00:39:26
セキュリティが心配です^^;
データーの漏洩^^;
大丈夫かな・・・・
安全であれば普及して行くと思っています。
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-08-20 09:07:21
やはり 現金が一番・・ですか
まだまだですね・・キャッシュレス
セキュリティを強くすると面倒・・
しかし これからどんどん進んでいくかと・・
ついて行かなければ・・
生きてる間には 無理かな??・・
返信する
(*´∇`*) / お早うございます。 (夏子)
2019-08-21 09:12:07
お久しぶりです。
一週間パソコンが入院してました。

今のところ、
すべての買い物はクレジットカードにしてますが
バーコードを読み取ってどうのこうの・・
これがイマイチ分からないんですよ。
でも、世の流れについていかなくっちゃね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-08-21 16:03:32
世の中、どんどん進んで、そうです、なんとかついて行こうと思うけど、怪しい。
私のキャッシュレスは今のところ、生協の店と、宅急便と1コンビニで、チャージして使うやつです。銀行落としはやはりこわいなあ。
一度だけ、持ち合わせがなくてdカードを使ったけど、不安でした。
現金扱いが無くなるわけじゃないんですよね?
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-08-21 21:18:53
調子悪いですか?・・PC

買い物 クレジット使えない店 ないんですか・・さすが 都会だ
現金オンリー の 店ばっかりです・・宮崎
大きい病院とかは 支払い クレジットが可能ですが・・
小さい個人の病院は 全然ダメです・・
治療費って いくらかかるか分からないじゃないですか・・そんな時 カードが使えれたらな と 思います・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-08-21 21:25:07
無くなるかも?・・
以前 NHKだったかな・・東欧の店 現金 お断りの 案内があった・・銀行も お金を出し入れする場所じゃなくて・・相談を受けたりする場所に・・

宅急便が キャッシュレス?・・知らなかった
やはり現金が一番ですか?・・
時代の流れは やはりキャッシュレスになるんでしょうか?・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事