tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

運転中・・

2017-05-03 09:12:57 | 自動車
普段 あんまり運転しない娘2号・・

転勤(自宅から電車で通勤できる)で 必要に駆られて 車の運転が 要に・・

日曜ごと 運転の練習に付き合ってる・・

市内の 混んでる場所を選んで運転させ・・駐車場で駐車の練習・・

少し方向音痴で 駐車して 行きたい方に行くのに 反対方向に?・・

親としては これで良し(一人で運転)と免許皆伝 なかなか 出せない・・

しかし毎回 そうそう付き合ってられない・・


車中 けっこう漢字の得意な娘2号・・に 質問

褒める って 漢字書ける?

えーっと・・衣の間に 保 って 字だよね・・

??・・

正しいんだけど・・

わっしの頭の中には・・褒・・冠の なべぶた と 保 の 下の変な字が 衣 って 字には見えなかった・・

いろんな見方があるんだね・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂 | トップ | 何度でも/Dreams Come True... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転 (口実)
2017-05-03 12:07:16
書けない漢字は書かない。多くの人も書けない。PCで機械的に変換しても読めない人が多い。漢字はクイズではなく、コミュニケーションツール。伝わらない文字で煙に巻くのはどうもねと…

漢字一級なんて屁の役にも立たない。まあ、視聴率のためのクイズ番組くらいか。と凡才な私はぼやいています。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2017-05-03 15:40:06
あら~私も 
読めるけど書けない漢字の一つです。
ボケ防止に また書き取りの練習を始めようかな。
いつも動機付けを有難うございます。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-05-03 18:53:17
運転のお付き合い、お疲れ様。やっぱり慣れるまで心配ですよね。
でも、父娘で運転練習の図、いいなあ、羨ましいなあ。

ところで、運転中にそんな感じの話など大丈夫なの?
危なくないの?集中するところが違ってくるのでは?

いや、それは私の時かな?褒める、書けなかったわ(*^_^*)
返信する
運転は慣れるしかないです (xkazex)
2017-05-03 19:19:24
tecchan さん

こんばんは~
運転の練習中に漢字の質問ですか・・・
走っているのに大変ですよ
娘さん運転に集中出来ましたか?
お父さん邪魔をしないでくださいねぇ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2017-05-04 10:30:04
今は簡単に変換してくれますからね・・

しかし 日記とか書く時・・どうしても 漢字 気になります・・どんな意味があるんだろうとか・・書き順は?・・
一向に 先に進みません・・あはは

作家は なんで あんな難しい漢字使いたがるんでしょうね?・・

でも そのうち 字を読むのが難しくなって 本も読めなくなるんでしょうね・・ショック!!!・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-05-04 10:33:04
読めるけど 書けない漢字多いですよね・・

今まであまり そんなこと気にしなかったんですが・・ここ数年 字が気になり始めて・・
日記を書くようになってからでしょうか?・・

スマホに向かって喋れば 字が出てくる・・そんな時代ですからね・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2017-05-04 10:37:22
まっすぐな道は 大丈夫です・・話しかけても
以前より 力が入らなくなり・・楽になりました

漢字 気にすると バカみたいですが・・
けっこう 気に入ってます・・書き順とか 意味とか・・
ボケ防止です・・あはは

昔は ギア車だったし・・パワーステアリングじゃなかったし・・パワーウィンドウじゃなかったし・・
今は楽ですよね・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-05-04 10:40:23
直線は 大丈夫です・・駐車が苦手みたいで・・

慣れですからね・・なんでも
今に お父さん運転下手! なんて 言われそうです・・

あと何年運転できるかな?・・昨今の高齢者の運転事故 報道で・・考えさせられます・・
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事