in my garden

日々のガーデニングとひとり言

霊山寺のバラ園

2007-05-20 | バラ
今日久しぶりと言っても二度目なのですが、近くのバラ園に行ってみました。
「デンティベス」があれば買ってこようと思ったのと、
オールドローズも沢山あるというので行ってみたくなったのです。
最初に行った頃は“モダンローズ”ばかり?だったかどうだか、
その頃は薔薇には興味が無かったというのが本音です。
興味が出ると、薔薇の香りまでも良い気持ちに成るのが不思議!!
以前は陽気のあがった蒸し暑い日に嗅ぐむせるような強い香りに閉口したものです。
ところが、“ステキ”と思うと、今日の爽やかな風に乗ってくる
ほのかな香りが心地よいと感じる~♪ 私って調子良いわ~8^-^)/sara


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリア~♪ (沙良)
2007-05-20 23:55:43
バラ園で「デンティベス」の咲き方をみて興味がうすれてしまって、「サマースノー」の大苗と「ジュリア」の小さな苗を買ってきました。
霊山寺のバラ園に入らなくても売店には入れるようになっていました。
入園も4時30分までとなっていましたが、今は明るいので5時を過ぎても沢山の入園者がいました。
返信する
バラ園 (みかん)
2007-05-21 23:02:30
たくさんの薔薇が満開ですね。

薔薇の香りが風に乗って流れてくるんでしょうね。
薔薇の苗を買って帰られたんですね。
沙良さんのお庭も、たくさんの薔薇が咲いて、バラ園のようになってるんじゃないですか?(笑)
返信する
すこしね~ (沙良)
2007-05-22 00:33:20
みかんさん、こんばんは~
確かに何種類かあります。
今年はずいぶん薔薇の性質にもなれて
すこしは状態の良い薔薇が増えました。
薔薇って苗は貧弱でも咲いたお花はとってもゴージャス~♪ 絵になるのよね~♪
バラ園のように出来るのはもう少し先(2~3年)
咲いたお花だけ見てうっとり、自己満足してます^-^)
返信する

コメントを投稿