in my garden

日々のガーデニングとひとり言

モンタナ グランデフローラ

2007-04-24 | クレマチス
春一番のクレマチスが咲きました。
モンタナよりも先に咲いています。
白くて小ぶりなところがお気に入り。
ラベルの写真だけで買ったけれど
思ったとおりで嬉しい~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね♪ (Seri)
2007-04-25 00:19:27
いよいよクレマチスの季節がやってきましたね♪
わが家もモンタナが数輪のお花を見せてくれました
あと予備軍もチラホラと・・・
このクレマチスはなんと言うのでしょう?
咲き方が好きです~~
返信する
クレマチス (さくら)
2007-04-25 23:42:26
素敵なクレマチスですね。
小さくて可憐な感じで好きだわ~♪
我が家では土岐のカザグルマが咲いてます。
返信する
Re、可愛いね (沙良)
2007-04-26 00:59:31
可愛いでしょ~
名前は分からないのですが、
seriさんが貼ってくださったモンタナとよく似ています。
同じものかも~♪
花は5センチくらいの大きさです。
seriさん、さくらさん、投稿ありがとうございます。
返信する
モンタナ グランデフローラ (沙良)
2008-09-11 23:12:31
ラベルが出てきました^^;
 一季咲き つるの長さ:5m 開花時期:5~6月

モンタナ種は古い枝に花芽をつけるので、枯れたように見える枝も剪定せず、そのまま残すようにする!!
返信する

コメントを投稿