in my garden

日々のガーデニングとひとり言

コスモス

2008-09-26 | 常緑低木
奈良市と生駒市の境目に富雄川が流れています。
その川畔沿いに植えられたコスモスです。
ヴィラージュ川端と言う、美味しいケーキ屋さんの前です。
一個650円もするケーキがずらりと並んでいるのに
お店はいつもケーキセットをお目当てに来る人でいっぱいです。
ケーキも撮っておけばよかったわ^^;


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2008-09-28 22:13:40
コスモス、いきいきして綺麗ですね。

ケーキのお値段に驚き・・・
これを何個も買うのでしょうか?
家計圧迫されるようで、2個がせいぜいかしら・・・

山には雪が降り、もう寒くなりました。
返信する
はじめまして (なおこん)
2008-10-01 10:22:35
こんにちは。初めてコメントいたします。
素敵なお庭で、ちょこちょこ拝見させていただいています。
私も奈良でして、風太郎行ったことあります。
葡萄がすごいですよね。
ところで教えていただけたら嬉しいのですが、バラはどちらで購入されているのですか?
素敵なお庭を夢見ているのですが、どこで手に入れていいのやら・・・
ではまたのぞかせていただきます!
返信する
素敵なお値段~ (沙良)
2008-10-02 23:04:05
さくらさん、こんばんは~
もう少し安いのもあります^^;
でも、お店の中は女性客やカップルでいつもいっぱいです。
美味しいものにはつい手が出てしまうのでしょうね♪
幸い我が家はここから近いのでお茶はやめて、ケーキ代に回してます^^;


このお店のガーデニングがまた好きなんです。
ぶどうの垣根、やパーゴラ、姫リンゴの木、ハーブのグランドカバーなどが周りの畑とぴったりマッチしています。
返信する
Re,なおこんさん♪ (沙良)
2008-10-02 23:29:06
なおこんさん、はじめまして~
私は、京阪園芸の通販か、枚方のお店まで行っています。
小山内健さんにも、会えますよ~
バラ開花のシーズンには
お店でバラ苗を買うと、一本に一枚、枚方パークの入場券が貰えます。
これを持って、“ひらぱ”のバラ園に入ります。
オールドローズや、イングリッシュローズなどが素晴らしいお庭です。参考になりますよ♪

薔薇初心者なので、良く失敗しますが、
四国に行った時に買ってくる苗は、とても良く育ちます。
ちなみに、八ヶ岳や軽井沢などで買ってきたものは
失敗することが多いです。
奈良の夏は蒸し暑いので、夏の暑い高知や愛媛のものが良く合うのだと思います。
返信する
ありがとうございます! (なおこん)
2008-10-03 18:43:51
お返事ありがとうございます。
やっぱり京阪園芸ですね~
以前大阪に住んでいたので、私もほとんど京阪園芸です。
小山内さんのバラセミナーにも通っています。
実は有名な方だと知らずに、行きはじめました。
苗を予約してお店引き取りで購入すると、入場券もらえません。。。毎年自腹でひらパー行ってました!
今年のカタログに意中の品種がなかったので、このあたりだと皆さんどこで購入されているのかな?と思ったのですが、さすが京阪園芸ですね。
意中の品種は、ネット通販で探します。
冷涼な気候のナーセリーは避けようと思います!
すごく納得です。
ほんと、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。
返信する
Re,バラセミナー (沙良)
2008-10-03 23:00:36
なおこんさん、バラセミナー通っていらっしゃるんですか!
私も行きたいと思っているのです~
やっぱり行った方が良いですよね。。。
こちらこそ、良いお店とか教えてください。
宜しくお願いします。
返信する
バラセミナー (なおこん)
2008-10-06 21:40:34
小山内さんのお話は面白いですよ。
「なるほど~!!」って唸っています。
でも、あれ?こうじゃなかったの?
どう違うの?と思ったり、
以前のノートを見て、「へ~」って思ったり。
なかなか習得できていませんが。。。
返信する

コメントを投稿