スーパーアグリが発表会を延期。ただ今バルセロナテストに参加中。

2008-02-13 23:31:49 | Formula One
スーパーアグリは19日にスペイン・バルセロナで予定していた、新車発表会を延期すると発表しました。
当日はサーキットにて鈴木亜久里代表とテクニカルディレクターのマーク・プレストンがメディアの質問に答えるようです。
新車はバルセロナ・サーキットに持ち込まれ、シェイクダウンが行われる予定だそうです。
今シーズンのカラーリングやドライバーラインナップの公式発表は開幕戦のオーストラリアGPまで行われないようです。毎年のことなのでね…

これまでのオフテストを欠席してきたスーパーアグリは、ヘレス合同テストに初日がら参加しています。
佐藤琢磨が暫定車となる「SA07B」で走行し、午前・午後共に2008年仕様のMESコントロールシステムを搭載したマシンでの走行に集中したそうです。
午後には何度かロングランを行い信頼性を高めたそうですよ。いくつかのセットアップも試したようです。
琢磨は1分21秒400のタイムを出して、14番手とのことです。

Racing-Live.comで亜久里代表が買収の噂などについてコメントしています。『亜久里代表、「大丈夫です」』をご覧下さい。