軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

6月13日(水)グアム生との交流 059

2012-06-13 15:21:29 | 日記

 

 グアムから来た高校生たちも、軽井沢高校登校2日目を迎えました。

 今朝もホームステイ先のロータリークラブの皆さんが学校まで送ってきてくださいました。

 学校の前で、本校の生徒ともども記念撮影をしていました。

 グアム生はそれぞれ、あらかじめこちらで用意した授業を受講しています。

 プレゼンテーションの授業では、軽井沢カルタを楽しんでいました。

 なお、信濃毎日新聞の記者の取材がありました。

 グアム生徒の来校について、内堀前校長先生が詳細に書かれています。

 以下からご覧いただけます。

 http://blog.goo.ne.jp/karui-hs2011/e/562307bb4b42bc163888392c83f784cc

 本日も、授業互観旬間中につき、何人かの先生の授業を参観させていただきました。

 冒頭の写真は、昨日出張に出かける前に撮影した中軽井沢駅の様子です。

 新しい建物がだいぶ出来上がってきました。図書館も併設されるとのこと。完成が楽しみです。

 昨日の芸術鑑賞の様子を、係の岩下先生からうかがいました。

 「たいへんよかった」とのことでした。

 生徒の感想文を見せてもらいました。一部紹介すると、

 「すごい迫力でびっくりしました。生で聞いたのは初めてで、ハーモニーとかすごく綺麗で感動しました。ハッピーフレンズのみなさんの歌唱力とテンションが楽しく、自分もなんか元気になれました。」といった感想がありました。

 芸術鑑賞の様子です。


最新の画像もっと見る